☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

Honey’s Bagel(中野区・ベーグル)

この日会ったお友達から“Honey’s Bagel”のベーグルもお土産に頂いちゃいました♪


b0144508_17481426.jpg

こちらがたくさんの新鮮野菜と一緒に頂いた美味しいベーグルたちで


b0144508_1748539.jpg

こちらはお店の方オススメの“全粒粉くるみベーグル”

b0144508_17491768.jpg

他のベーグルに比べてちょっと噛み応えもあるモッチリした生地に
小さめの胡桃が所々に入った素朴で美味しいベーグルでした♡


b0144508_17493842.jpg

そしてこちらはスライスアーモンドがたっぷりトッピングされた
“チョコチップ&アーモンドベーグル”

b0144508_1750637.jpg

温めてから頂くと甘いチョコがとろ~んと(*´艸`*)
香ばしいアーモンド&生地とのバランスも良くとっても美味しかったです♪


b0144508_17504331.jpg

チリソースがトッピングされた“チョリソーベーグル”

b0144508_1751239.jpg

ほんのり甘い生地とソース&チョリソーの辛さとコクのバランスが抜群!
この日も美味しぃ品々をご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫


Honey’s Bagel繋がりでもうちょっと紹介させてもらいます♪
(あっぷが遅くなっちゃって(*^人^*)ゴメンねぇ。。)

b0144508_1815773.jpg

こちらは先月“生姜焼きサンドベーグル”と一緒に買ってきてくれた
一番人気の“ドライトマト&カマンベールチーズ”
温めてから頂くと とろ~んとしたチーズの塩気が
ほんのり甘いプレーン生地とドライトマトの甘さを引き立ててくれて美味しぃ♡


b0144508_1832746.jpg

あと一品…ぷっくりした“抹茶&大納言ベーグル”も。。人´∀`).☆.。.:*
お茶の風味がしっかり味わえる生地に甘くてホクホクな大納言♪
優しい甘さの和テイストベーグルでした♡

ソフトで食べ易い美味しいベーグルたちをご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫


b0144508_1863571.jpg

私も早い時間に一度だけ訪問した事があるのですが
その時に買ってきたベーグルも一緒に紹介させてもらいます♪


b0144508_1872682.jpg

“プレーンベーグル“¥120
噛むほどにお粉の風味が感じられるもっちり食感のベーグルです♡


b0144508_1882110.jpg

セミドライクランベリーとブルーベリーが巻き込まれた
フルーティで爽やかな酸味の“クランベリー&ブルーベリーベーグル”¥180
後味さっぱりで美味しかったです(*´艸`*)


b0144508_189555.jpg

“ロングソーセージベーグル“¥220
モチモチした生地とジューシーなソーセージの相性もばっちり!


b0144508_18153915.jpg

私が買ってきた“チョコチップ&アーモンドベーグル”¥180は
チョコレートがだいぶ偏って入っていましたが それはご愛嬌☆(*→ܫ・*)♫



Honey’s Bagel・・・中野区上鷺宮1-1-19(月曜休)℡:03-3998-3988
[PR]
# by aya122508 | 2010-10-23 23:57 | L新宿・中野・杉並・練馬区

かいじゅう屋(豊島区・パン)

この日は東京へ遊びにきてたお友達と一緒に
約半年ぶりに“かいじゅう屋”さんへ行ってきました♪
16時過ぎに伺うと…えっ?とビックリしちゃうほど30人以上の長い行列が。。w(*゚O゚*)w
今回私が買ってきた絶品パンたちを簡単に紹介させてもらいます♪


b0144508_14371981.jpg

落ち着いた酸味の“カンパーニュ(1/4)”¥400
こちらは全粒粉の食感も楽しめる生地で
今回もハムなどをのせて美味しく頂きました(*´艸`*)


b0144508_14375693.jpg

お気に入りの“チョコチップのパン(1山)”¥450

b0144508_14383051.jpg

しっかり焼かれたクラストに中も~っちりした
ほんのり酸味のある生地に
ビター味のチョコチップがたっくさん入っていて美味しぃ(*^~^*)


b0144508_14395954.jpg

こちらは優しい味わいで ふんわりした食感の“まるぱん(2ケ入り)”¥280

b0144508_14402680.jpg

今回は茹で卵、ハム、トマト、レタスを挟んでパクッ♪
とっても美味しかったです♡


b0144508_14405563.jpg

さわやかな酸味でさっぱりしたグリーンレーズン使用の“ぶどうのぱん”¥250

b0144508_14412239.jpg

表面ザックリ&中もっちりの美味しい生地に
上品な甘さでみずみずしいレーズンがたっぷり(*´艸`*)


久しぶりに頂いたかいじゅう屋さんのパンたちはやっぱりとっても美味しかったです♡
ご馳走さまでしたー♥♥(O→ܫ←O)♫



かいじゅう屋・・・豊島区目白2-35-9(月・火・木・日曜休)℡:03-5954-5888
[PR]
# by aya122508 | 2010-10-16 23:25 | L板橋・豊島・北・文京区

黒ぱん屋(中野区・パン)

久しぶりの更新になってしまいましたが…m(_ _)m
この日は開店時間に大好きな“黒ぱん屋”さんへ行ってきました♪


b0144508_1814986.jpg

こちらは職場でランチに頂いた“ベーコンポテト“¥180
むぎゅ~と噛み応えのある生地にベーコンとポテトがたっぷり♪


b0144508_18144082.jpg

こちらは家に持ち帰ってきた品々で…


b0144508_18145736.jpg

ほんのり酸味のある”毎日の黒ぱん(1/2)”¥180
軽くトーストすると表面ザクッと中しっとり♪
頂いた美味しいバターを塗って今日も美味しく戴きました(*´艸`*)


b0144508_1815501.jpg

硬いクラストにむっちりクラムの”かたいがうまいぱん“に
フルーツバターがサンドされた”かたいがうまいパンサンド”¥190


b0144508_1816178.jpg

“ぜいたくバターまる(1/2)“¥300
大好きな“バターまる” の生地にカレンツやオレンジピール、胡桃が入った一品です♪
(バターまるの焼き上がりは11時30過ぎでした)


b0144508_18163619.jpg

”とうもろこしのパンスコーン”¥150も。。♡
バター感たっぷりでリッチな味わいのしっとりした生地に
コーンミールのプチプチ感ととうもろこしの優しい甘みがたまりませ~ん(*´艸`*)



黒ぱん屋・・・中野区江原町1-40-12 ℡:03-3565-0577
[PR]
# by aya122508 | 2010-10-08 22:10 | L新宿・中野・杉並・練馬区

Kriston・Ya Kun Kaya Toast・REVELLO(ららぽーと豊洲)

この日はお友達に誘われて“ららぽーと豊洲”と銀座へ行ってきました♪

ららぽーとでは可愛いワンピースやバッグなどを衝動買いしちゃったりした後
遅めのランチに伺ったお店は3階にある“FOOD CIRCUS”
こちらはタイ料理「コカレストラン」やピッツェリア「マレンマ」,中華料理「IMPERIALTREASURE」に
シンガポール&インド料理「Kriston」,博多らーめんの「由丸」などが入った大型フードコートで


b0144508_1852649.jpg

こちらで私は「Kriston」の“海南鶏飯(チキンスープ付き)” ¥880を頂いてきました♪

b0144508_18524233.jpg

チキンスープの出汁が効いたジャスミンライスと
上品な味わいでしっとりした鶏肉♪ 香辛料も控えめで食べ易く美味しかったです♡


b0144508_1853522.jpg

こちらはフードサーカス内に移転した「Ya Kun Kaya Toast」の
“カヤトースト(2枚)”¥280です。(甘いアイスヤクンコーヒー¥240と一緒に…^^)
カヤトーストを知ったのは学生時代シンガポールへ遊びに行った時
現地の添乗員さんが(フリータイムの時に)こちらのお店にも連れて行ってくれたからなんです♪
その時、一緒に旅行へ行ったのが今日誘ってくれた彼女ヽ(^。^)ノ

カリッカリに焼かれた薄切りトーストの間に
ココナッツミルクを使ったカヤジャムとバターがサンドされた一品で
ジャムの甘さとバターの塩加減が絶妙でとっても美味しいんですぅ(*´艸`*)

b0144508_1854151.jpg


b0144508_1981092.jpg


b0144508_18544445.jpg

カヤジャムのお土産販売はお店の移転と同時になくなったと聞いてましたが
最近また販売を開始されたそうで棚の上には大瓶(290g)¥680と

b0144508_18561091.jpg

今回友達や自宅用に購入してきた小瓶(80g×2)¥660がずら~っと。。o(*^▽^*)o~♪

b0144508_18553134.jpg

自宅でも真似して頂きま~す♡


b0144508_18564589.jpg

1階にあるフォカッチャ専門店“REVELLO(レヴェッロ )”ではこちらの2点を。。

b0144508_1915851.jpg

オリーブがふんだんにトッピングされたシンプルな味わいの“オリーブ”¥190と

b0144508_1923057.jpg

ピリッとしたチョリソーとサルサソースのトッピング
“チョリソーとサルサソースのフォカッチャ”¥230
こちらはローズマリーなタイムなどのハーブを練りこんだ生地で
辛いトッピングともベストマッチ♪とっても美味しかったです(*^~^*)


この日もとっても楽しい一日をありがとぅ人´∀`).☆.。.:* ♡



Kriston・Ya Kun Kaya Toast・・・江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲3F フードサーカス内
REVELLO ・・・江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 1F  ℡:03-6910-1216
[PR]
# by aya122508 | 2010-10-05 23:30 | L江戸川・江東・台東・墨田区

モミパン(北海道・パン)

1年ほど前にお願いしてた大好きな“モミパン”のパンたちが先日届きました♪
今回は仲良し友たちと分け合って頂きましたが 
私が食べた中の一部を簡単に紹介させてもらいます♡


b0144508_228879.jpg

箱を開けると今回も可愛い手書きのメッセージカードが。。♥♥(O→ܫ←O)♫


b0144508_17345657.jpg

こちらはムギューっとした食感のベーグルの中にソーセージが入った
食べ応えバッチリで美味しいベーグルドックです♪

b0144508_17351377.jpg

今回は香り高いフレッシュバジルとコクのあるチーズの組み合わせ
“ジェノベーゼチーズベーグルドッグ”¥250でした♡


b0144508_17353799.jpg

北海道きなこがトッピングされた黄な粉入りベーグルに
ホックホク金時豆がぐる~っと巻き込まれた“きなこと金時豆のベーグル”¥230


b0144508_17363138.jpg

2種類届いた大好きなコロネから私は
“バナナキャラメルクリームコロネ”¥230を。。ヽ(^。^)ノ

b0144508_17365185.jpg

もっちりしたバナナ生地の中には
ほろ苦さもある濃厚キャラメルクリームが先端までたっぷり♪


b0144508_17372879.jpg

こちらも大好きな絶品“ミルフィーユ(1ホール)”¥800
(写真は4等分にしたものです^^)

b0144508_17383886.jpg

もっちりした生地の中には
南瓜、サツマイモ、クリームチーズ、オレオクッキーがギュ~っと(*´艸`*) 
美味しぃスイーツ系ミルフィーユでした♡


b0144508_17392288.jpg

こちらはボール型に形成された“コーヒーカンパーニュ”¥250

b0144508_1740392.jpg

小麦の香りの中にコーヒーの香りがするしっとりソフトな食べやすい生地に
チョコチップとアーモンド、クリチが入った美味しい一品でした♡


b0144508_1743350.jpg

3つ届いたマフィンの中からは…アーモンドスライスがトッピングされた
“ココアカスタードチョコマフィン”¥250を。。(*´艸`*)

b0144508_1743201.jpg

しっとりマフィンの中にはayu+さん作の絶品カスタードがたっぷり♪


b0144508_17444634.jpg

こちらはおまけで頂いた“ラムババオラム”
メロンパンのようなクッキー生地が表面に掛かったもっちりした生地の中に
すご~くラム酒の効いたレーズンが入った大人味の美味しいスイーツでした♡


他には南瓜、サツマイモ、ベーコン、ベシャメルソース、チーズが入った
“気まぐれタルティーヌ”¥300や“黒糖胡桃味噌サツマイモベーグル”¥200、
“珈琲生地に胡桃とマロングラッセが入ったベーグル”¥230
アボカド入り生地を使った“ベーコンエピ”¥220、“ダブル南瓜チーズケーキ風”¥220などなど
ほんと久しぶりに頂いたayu+さんパンはやっぱり最高でした!

次はいつ食べられるか分かりませんが
また連絡を頂ける日を心待ちに…(*^人^*)


モミパンさんの美味しい品々をご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫
[PR]
# by aya122508 | 2010-10-01 23:47 | L北海道のお店

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30