☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

お年賀で頂いたお菓子たち♥♥(o→ܫ←o)♫

今年もお友達や親戚の方からたくさんのお年賀を頂きました♪
(みなさま、ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:* )
その中のお菓子を(頂いた順に^^)今日は紹介させてもらいます♡


b0144508_1801220.jpg

こちらは“Le Patissier TAKAGI”と“両口屋是清”のお菓子で


b0144508_1805842.jpg

“Le Patissier TAKAGI”さんのケーキは
リッチな味わいのスポンジに上品な甘さの生クリームとジューシーな大粒苺がごろんと入った
大好きな“苺のショートケーキ”と
ミルクチョコとダークチョコのムースにピスタチオクリームと木苺の
人気のチョコレートケーキ“アルパジョン”(*´艸`*)


b0144508_1812598.jpg

そして“両口屋是清”さんの焼き菓子
上品なこし餡にゴマがアクセントになった皮の“旅まくら”と
玉子皮の表面にシャリ!っとした砂糖が薄く塗ってある“志なの路”を。。(*^人^*)


b0144508_1815041.jpg

こちらの2品は…


b0144508_182831.jpg

玉子のお味が濃くし~っとりした生地にザラメのシャリシャリ感も◎な
“福砂屋”さんのカステラと


b0144508_1824289.jpg

“CLUB HARIE”さんのしっとりふっくら♪バームクーヘンです(*^人^*)


b0144508_1841534.jpg

こちらの2品は…


b0144508_183186.jpg

“ベルン”の新製品だそうで
箱の中には大きめサイズのクッキーなど4種類の焼き菓子が入っていました♪

b0144508_1862978.jpg

中に入っていたものは(画像・左から)…
・カリッと香ばしい“カラメルパイ”
・エダムチーズのコクと香りが利いた大人の味わいの“チーズパイ”
・カレンズ入りのソフトタイプの柔らかクッキー“パン・ド・ダム”
・チョコレート風味のメレンゲに香ばしい細切りアーモンドが入った
 “ウールザン・ショコラ”でした。。(*^人^*)


b0144508_1873498.jpg

そしてこちらは”京都北山 マールブランシュ”さんの
お濃茶の香りがとっても良い香り高いラングドシャにホワイトチョコレートが挟まった
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」です♪

b0144508_188110.jpg

初めて頂きましたが お茶の苦みも味わえる上品なお味のお菓子で
美味しかったです(*´艸`*)



美味しい品々を本当にありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
# by aya122508 | 2011-01-15 22:05 | ー☆東京都☆ー

Pain fermier 穂の香(神奈川県・パン)

ちょっと遅くなってしまいましたが…
この日はたまプラの方に住んでいるダーの実家へ新年のご挨拶に行ってきました♪

b0144508_2294339.jpg


b0144508_2210556.jpg

その前に久しぶり“穂の香”さんに寄ってくれたので簡単に紹介させてもらいます♡
(日曜日がお休みって事をすっかり忘れてて徳多朗さんへも。。((▽\*)アチャ~!)


b0144508_22114842.jpg

こちらが今回うちに連れて帰ってきたパンたちです♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_22122338.jpg

中もちもちのハード系の生地にホックホクの大豆が入った
土日祝限定“大豆のパン”¥220


b0144508_22125245.jpg

こちらはダーちゃんチョイスのややハード系の生地に中に
甘めのチョコレートと大粒のマカダミアナッツがたっぷり入った
“チョコマカダミア”¥200


b0144508_22132841.jpg

こちらは私のお気に入り 
表面カリッ!中もっちり♪で香ばしい小麦の香りもグッドな
天然酵母使用の“バケット(1/2)”¥147


b0144508_22141931.jpg

ふんわりモッチモチの“白パン”¥90


b0144508_22144449.jpg

こちらはサービスで頂いたオーガニックのライ麦使用のドイツパンです♡  
ほど良い酸味のあるみっちりした生地にチーズをのせてパクッ☆
深みのある味わいがお口いっぱいに広がりとっても美味しかったです(*´艸`*)


b0144508_2215453.jpg

こちらは注文を受けてから作ってくれた
サクッと焼かれたパンに香ばしいベーコンと瑞々しいレタス&トマトがサンドされた
食べやすくて美味しい“BLTサンド“¥380


b0144508_22171169.jpg

↑のサンドの出来上がりを待っている間、奥のイートインコーナーで

b0144508_2217426.jpg

こちらの甘酒を頂いちゃいました♪ ご馳走さまでした♡
(ダーは運転があるので私だけ。。((^┰^))ゞ )
酒粕で造った甘酒とは違いお酒臭くなく
ほんのりとした甘さの一品でとーっても美味しかったです♡


穂の香さんは今年最初のパン屋さんになりましたが
店員さんの対応も親切&丁寧で気分良く
幸先の良いスタートを切ることができました♪
美味しいパンたちをご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫



b0144508_2219589.jpg

同日ダーの実家で頂いたお年賀のお菓子も一緒に紹介させてもらいます♪


b0144508_22203571.jpg

一つは以前に紹介させてもらったことのある塩キャラメルC.B.S で有名な
“HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)”の焼き菓子の詰め合わせo(*^▽^*)o~♪
まだ一つしか頂いてませんが食べたのは…

b0144508_222189.jpg

サブレ生地の表面を可愛いハート型にくりぬいてある“カレ・ブルトン・ドゥ・クール”
サクサクとしたサブレ・ブルトンにとろ~んとしたキャラメルがサンドされた
甘くて美味しい一品でした(*´艸`*)


b0144508_22214983.jpg

もう一つは“神戸・風月堂”の新春バージョンのミニゴーフルセットです。
サクッとした薄焼きの生地に優しい甘さのクリームが。。(*´艸`*)
子供の頃から大好きなお菓子です♡



Pain fermier穂の香・・・横浜市青葉区新石川1-22-1-102 ℡:045-911-2987
[PR]
# by aya122508 | 2011-01-09 22:33 | L神奈川県のお店

今年もよろしくお願いします。

b0144508_1834365.jpg


遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は大晦日から悪寒、自分でもビックリの38,5度の発熱!
そして咽頭炎のような喉の痛みも伴う風邪をひいちゃって…(ノω・、) ウゥ
(1日の朝、休日診療所で診てもらってきましたが
インフルエンザではなかったんです^^)
両実家への新年の挨拶やお友達と約束してた初詣にも行けず初の寝正月を過ごしてました。


なので毎年楽しみにしてるダーの実家で注文してくれてる中華おせち
今年は食べれませんでしたが
(今年は赤坂離宮の中華おせちだったみたい^^)


b0144508_18115368.jpg

でも今年も母が作ってくれたおせち料理を
弟家族が貰ってきてくれたので自宅でゆっくり頂く事ができましたし
ダーの実家からも3日に嬉しいお届き物が…♥♥(o→ܫ←o)♫
箱の中にはこちらの蒲鉾や伊達巻、丸餅なども入っていたので
少しずつですが頂かせてもらいました(*^人^*)感謝♪

明日は寒の入りで本格的な寒さを迎えることになりますが
みなさまも体調にはどうぞ気をつけて下さいね。
そして本年も時々になってしまうと思いますが更新していきたく思っておりますので
皆様、どうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>
[PR]
# by aya122508 | 2011-01-04 18:26

A MIO AGIO(大泉・イタリアン)

b0144508_21274285.jpg

今日は“A MIO AGIO””さんで頂いたクリスマスディナーを紹介させてもらいます♪


b0144508_21285360.jpg

(写真を撮り忘れていましたが^^;)まずはビールで乾杯☆
こちらは特別に作ってくれたと仰っていたコパンのプチフランスパン♪
(3種類あったようですが他のお料理が多かったので私はこちら全粒粉1つを。。)


b0144508_21294839.jpg

こちらは表面カリッと中ふんわりソテーされた大きなフォアグラと
小さく角切りされたお野菜が入ったスープ
“ソテーしたフランス産フォアグラとコンカッカした練馬産旬の野菜のコンソメスープ”

b0144508_21302639.jpg

フォアグラはあまり得意ではないのですが
あっさりしたスープと一緒だとしつこさも感じず美味しかったです♪


b0144508_21311839.jpg

こちらは前菜の盛り合わせで…

b0144508_2131483.jpg

“北海道産生うにと練馬産じゃがいものパンナコッタ仕立て”

b0144508_21321931.jpg

“フランス産鴨肉のスモーク 根セロリとプレゼした白菜添え”

b0144508_2133896.jpg

シャキッ!とした食感で甘~い
秋田産フレッシュホワイトアスパラガスに付けて頂くのもとっても美味しかった
“生ハム&生クリーム入りの朝採れ鎌倉産野菜のバーニャカウダ“
丁寧に作られた前菜は見た目も綺麗でどれもとっても美味しかったです♡


b0144508_21333497.jpg

“北海道産ズワイガニと浜名湖産生海苔のピッツァ アメリケーヌ風味”
海老を使ったアメリケーヌの旨みたっぷり とろ~んとしたソースに
香り高い生のりやズワイガニが入ったピッツァでめちゃくちゃ美味しかったー(*´艸`*)


b0144508_2134074.jpg

こちらはもっちもちの手打ちパスタを使ったお料理の“トロフィエ”
「コンフィした純系名古屋コーチン モモ肉のオイルソース 
その卵を使ったスクランブルエッグ添え 黒トリュフ風味」です♪
あまりの美味しさに夢中になって(無言で^^)食べてた私をダーがパチッ☆ 
恥ずかしかったぁ。。((▽\*)


b0144508_2134294.jpg

お肉かお魚から選ぶメイン料理からダーは…
“イタリア産アカシアのはちみつでキャラメリゼした岩手産短角牛バラ肉・
その甘さを加えたズーコソースといろんなスパイス添え“


b0144508_21352055.jpg

私は“北海道産帆立のクネルを詰めた香川県産天然平目のヴァポーレ 
白ワインとイカスミの2色のソース”を♪
白身魚の平目に 食感を残すように仕立てられた帆立のすり身「クネル」が入った一品で
コクと旨みのある2色のソースが淡白なお魚と絶妙にマッチ☆(*→ܫ・*)♫
グリルされたお野菜も甘くて美味しかったです♡


b0144508_21363079.jpg

デザートが入ったお皿には「 anniversario di matrimonio」と
シェフがチョコレートでメッセージを書いてくれてましたo(*^▽^*)o~♪。。
話してた覚えの無い私はただただビックリでしたし
お忙しくされてた中のサプライズ、とーーっても嬉しかったです 人´∀`).☆.。.:*♡
b0144508_21374073.jpg

ほんのり温かいビターチョコレートが入ったもっちもちのニョッキに
マルサラ酒が効いたフワフワで口当たり滑らかなザバイオーネソース、
そして甘酸っぱい苺にピスタチオの深い香りとコクが広がる
ピスタチオのジェラート♡(。→v←。)♡  大人味の美味しいデザートでした (*´艸`*)


b0144508_21385935.jpg

こちらは奥様から頂いていたクリスマスディナーのメニューと
手前にあるのは帰り際に頂いた“Caffarel(カファレル)”のチョコレートで
クリスマス限定「サンタチョコ」と「ジャンドゥーヤアーモンド」
そしてぷっくり可愛い「はちチョコ」です<(_ _*)>

今年のクリスマスディナーも大好きなお店で迎える事ができた事や
豪華な素材を贅沢に使用したお料理だったにもかかわらず
お値段はたったの¥5,250だったのも嬉しかったですし
写真を撮ることを了解して下さった奥様をはじめ
お隣の席にいらした楽しいご夫婦にも感謝してます♥

心に残る素敵なクリスマスディナーを本当にありがとうございました♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_21411331.jpg

帰りのタクシーから見えた「ホテルカデンツァ光が丘」の風物詩
窓の光を使ったツリーのイルミネーションがとっても綺麗だったので1枚☆


b0144508_21422110.jpg

こちらは今年ダーから貰ったクリスマスプレゼントで、
今年も嬉しいメッセージが書かれた素敵なカードとそして
ちょっと前から気になっていたANTEPRIMAコラボモデル携帯です(*^人^*)
結婚記念のプレゼントは些細なものでしたが両方ともすごーく嬉しかったし
この先もずーっと貰えるよう私も頑張りま~すp(*^▽^*)q



A MIO AGIO・・・練馬区大泉学園町7-15-13(水曜・第1&第3火曜休)℡:03-6795-3000
[PR]
# by aya122508 | 2010-12-26 22:59 | L新宿・中野・杉並・練馬区

N Retour(フレンチ・桜台)

b0144508_18161454.jpg

今年のクリスマスディナーは徒歩圏内にある大好きなフレンチ店“エヌ・ルトゥール”さんと
車で20分位の所にある大好きな“A MIO AGIO””さんで迎えてきました♪
今日は“N Retour”さんで頂いてきたものを紹介させてもらいます♡

¥7,000と¥10,000の2コースあったクリスマス・スペシャルディナーコースから
今回私たちは@¥10,000のコースを予約して頂いてきました♪


b0144508_18262076.jpg

今回も伺った時間が早かったので^^お気に入りの席へ案内して頂きo(*^▽^*)o~♪
まずは(シャンパンではなく…((^┰^))ゞ)グラスビールで乾杯☆


b0144508_18272068.jpg

そしてずぐにこちら自家製の美味し~フランスパンとバニラビーンズ入りバターの登場♪


b0144508_18282468.jpg


b0144508_18284184.jpg

こちらは前菜の
“フォアグラとボルチーニ茸のゼリー寄せ・りんごのクーリーをソースに”


b0144508_1829589.jpg


b0144508_18292040.jpg

続いては“国産鮟肝と平目のエンガワのテリーヌ仕立て・二色のソース”


b0144508_1830940.jpg


b0144508_18303741.jpg

そして私のだ~い好きなこちらで頂ける絶品鮑料理も
クリスマスディナーの一品に入れてくれていて…(*^人^*)ありがとうございます♡
“エゾ鮑の柔らか煮・クリスマスカラーの京人参とズッキーニのお野菜敷き 
生ウニ添え”です♥♥(o→ܫ←o)♫
柔らか~い鮑にコクがあって濃厚な生ウニ!最高の組み合わせでした(*^~^*)


b0144508_18324133.jpg

メイン料理はこちらの
“紋別産エゾ鹿のステーキ・干し葡萄入りボルトワインのソース&
黒毛和牛のロースト パンプキンシードルとオイスターのソースで“でした。


b0144508_18343226.jpg

でもエゾ鹿が苦手な私は風味豊かで柔らかい
“黒毛和牛のロースト パンプキンシードルとオイスターのソース”だけに
して貰っちゃいました 人´∀`).☆.。.:*


b0144508_1835642.jpg
 
お紅茶と一緒に頂いたデザートは
香ばしいカラメルで作ってくれたカリッカリの飴細工が飾られた
“ルトゥールからのお楽しみデザートの盛り合せ・NARITAのドレッセで”でした♡


スタッフの方もとても親切で温かく、居心地も良いお店で
この日も素敵な時間を過ごせた事も感謝してますし
盛り付けも美しくどれも絶品のお料理にも大満足!ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫
また必ず伺います♡


11月中旬頃に見た店舗情報のサイトの中に
「エヌ・ルトゥール 今年は満席」と載っていたので諦めていたのですが
その後届いたDMにクリスマスディナーのご案内が。。
えっ?空いてるの?と思いながら電話してみるとクリスマスディナーの席もまだ空いてるとの事!
(サイト内の情報が間違っていたみたいです。。)
なのでみなさんもどこかのサイトに「満席」と載っていても
一度電話でお問い合わせされる事をオススメします♪




N Retour ・・・練馬区豊玉北4-4-9(月曜休)℡:03-5999-2003
[PR]
# by aya122508 | 2010-12-24 22:44 | L新宿・中野・杉並・練馬区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30