☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)

今回の沖縄旅行では4箇所のパン屋さんへも行ってきました。
今日は初訪問させてもらったパン屋さんを紹介させてもらいます♪


b0144508_22305810.jpg

一軒目は浦添市にある天然酵母食パン専門店“ippe coppe(イッペコッペ)”さん♡
カーナビに住所を入れても出てこなかったので
電話で場所を伺ってやっと到着しましたが…
(こちらはもともと米軍の家族たちが住んでいた所だったらしく
そこを修繕して作られたお店なんですって)
国道58号を那覇方面に進み 琉球日産(浦添市港川2-1-1)を左折→
学園通りを200メートルくらい?進んだ先にある
ダンロップさんと日本生命さんの間の路に入り少し行った所にお店はありました。


b0144508_22315820.jpg

靴を脱いであがる店内は海外の田舎のお店っぽくほんわかした感じで
扉を開けた瞬間、本当に素敵な外国人のご主人が笑顔で迎えてくれました♥♥(o→ܫ←o)♫
買ってきた中で私が頂いたものを紹介します。


b0144508_22323712.jpg

山型の“食パン(1山)“¥290
トーストして頂くと皮も表面もサクッと軽い歯応えで中もっちり♪
ほんのり甘くて優しい味わいがお口いっぱいに広がり美味しかったです。


b0144508_223377.jpg

“口どけラスク”¥220

b0144508_22334366.jpg

よつ葉バターを使用されたリッチな味わいのラスクで
サクッ!&シュワ~と溶けちゃうような食感の美味しい逸品でした。


b0144508_22341796.jpg

4種類販売されていたスコーンから私は
“いちじくとラム酒のスコーン”¥260を。。

b0144508_22344862.jpg

あたためると外側サクッ中はフワ~ッとしたスコーンで
小麦の香ばしさと卵のマイルドな味わいの中に
プチプチしたイチジクとラム酒の香りがほんのり。。(*´艸`*)


b0144508_22354284.jpg

美味しそうなシフォンも販売されてたのでウチには
オレンジピール入り“オレンジシフォン(1カット)“¥350も買ってきました♪
(この日は他にプレーンとチョコマーブルがありました)

b0144508_22361823.jpg

1/4ホール位と大きくカットされてたこちらは
しっとりフワフワなシフォンにオレンジの香りが広がりとっても爽やか♪


b0144508_22374013.jpg

写真は2袋ですが…4袋にもなってしまった包みもめちゃくちゃ可愛かったですし
奥様が教えてくれたおすすめのランチ店やカフェも
わたしにとってはすごく参考になりました♪

一つ一つを本当に丁寧に作られている事が良く分かる絶品パンたちにも大満足!
今年は行けて良かったですしご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_22392766.jpg

二軒目は名護にある“Pain de Kaito”さん♡
こちらはショーケースに並んでるパンを店員さんに取ってもらう形式のお店で
長いショーケースの中や上にはハード系からサンドウィッチや菓子パンまで
本当にいろんな種類のパンたちが並んでいました♪
うちで頂いたのは…


b0144508_2240117.jpg

ほろ苦さが残るちょっぴりビターな “ハートチョコベーグル”
ソフトな食感も楽しめムギュとひきのあるベーグルで美味しかったです。


b0144508_22402669.jpg

こちらも可愛いハート型をした黒糖を使ったハード系のパン(商品名は不明です^^)

b0144508_2241073.jpg

張りがあって美味しいクラストに しっとりしたクラムの中には
数種類のナッツとレーズンが入っていました♡(。→v←。)♡


b0144508_22412343.jpg

こちらはダーちゃんチョイスの“木の実のクロワッサン”
サックサクのデニッシュにトッピングのナッツも香ばしく美味し~(*´艸`*)


b0144508_224235.jpg

こちらはオーナーさんから頂いた“バケット“です(*^人^*)♡
友たちと4等分して頂きましたが…パリッと張りのあるクラストに
ほのかに小麦の甘みが味わえる軽めのクラムで美味しかったです♪


素敵な笑顔で接客されてるご主人から「どちらから来たのですか?」など…聞かれたので
少しおしゃべりさせて貰いましたが
店主は以前神奈川のサンジェルマンで働いていたそうで
「住み心地の良い沖縄に移住してきたんですよ」と話してくれたり
他にもいろいろ聞けて楽しかったですし
美味しいパンたちをご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫



ippe coppe ・・・沖縄県浦添市港川2-16-1(火曜・水曜休)℡:098-877-6189
Pain de Kaito ・・・沖縄県名護市宇茂佐1409(月曜休)℡:098-053-5256
[PR]
# by aya122508 | 2011-02-07 23:03 | L沖縄のお店

なだ万・創作鮨処タキモト(東京・恵方巻き)

b0144508_16375584.jpg

節分だったこの日は大丸東京店地下1階にある
「なだ万」さんと「創作鮨処タキモト」さんの恵方巻きを買ってきてくれました♪
(きっと海鮮巻きとかも食べてみたかったのでしょうが
マグロなどが苦手な私に合わせてくれたんですね。感謝してます)

b0144508_16401597.jpg

ハーフサイズをリクエストしてた私には“なだ万“さんの「福巻」を。。

中には海老、卵、カニ蒲鉾、椎茸、干瓢、でんぶ、キュウリと
七福神にちなみ7種類の具材が巻かれた太巻きで
酢飯もとっても美味しかったです(*´艸`*)
(ダーも食べてみたそうにしてたので半分コずつしてねっ♡)


b0144508_16422839.jpg

“創作鮨処タキモト”さんではこちらの「3色巻き」を♪

b0144508_16431746.jpg

私も少しもらってみると
中には甘くて柔らかく煮込まれた穴子と玉子、そしてシャキシャキの高菜が。。(*´艸`*)

最後まで無言で一気に食べきる!とはいきませんでしたが
今年の吉方位「南南東」を向いて一年の福を祈願しながら美味しく頂きましたし
行列に並びわざわざ買ってきてくれたダーへも…ありがと♡ 人´∀`).☆.。.:*

ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫



なだ万・創作鮨処タキモト・・・千代田区丸の内1-9-1(大丸東京店B1)℡:03-3212-8011
[PR]
# by aya122508 | 2011-02-03 22:27 | L千代田・中央・港・渋谷区

本家新垣菓子店・道の駅 許田・cafeニコリ・Jardan!(沖縄・お菓子他)

b0144508_21324513.jpg

今年利用させて貰ったホテルは
同じ日本でも何となく異国情緒がある大好きなこちらへ。。♥♥(o→ܫ←o)♫

b0144508_21333287.jpg

滞在させてもらったオーシャンビューのお部屋からの見晴らしも最高でした♪

b0144508_2137506.jpg

お部屋のテーブルの上には
「お帰りなさいませ。再度ご利用ありがとうございます。」など書かれたメッセージと一緒に

b0144508_17143254.jpg

スノーボールのような可愛ぃ形をした
ブセナテラスオリジナルちんすこうが。。人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♡


b0144508_2139279.jpg

今回このホテルでの朝食に利用させてもらったのは…
バイキング形式のカフェテラス「ラ・ティーダ」

b0144508_21394621.jpg

デジカメを参っていったこの日はテラスと室内を隔てる窓ガラスは閉まっていましたが
(天気は良かったのですが朝は冷んやりしてたので)
広くて清潔感のある店内で私は

b0144508_21403832.jpg

サラダやオムレツ、フルーツ
そして2日間ともゴーヤジュースを頂いたりしてきました♪


b0144508_21423265.jpg

最終日の朝は和食レストラン「真南風(マハエ)」で“和定食”を。。
(朝7~10時まで頂けるメニューはこちらのみでした)

b0144508_2144724.jpg

まず運ばれてきたのは本日のジュース“マンゴージュース”とほうじ茶

b0144508_2143443.jpg

そして私が選んだ五穀米お粥にお漬物、
お豆腐と油揚げのお味噌汁、お椀に入った大根の煮物、島豆腐、

b0144508_2143386.jpg

そして長芋サラダ、青菜のお浸し、きんぴら牛蒡に
カレイとみりん干の焼き魚♡
どれも上品な味わいで美味しかったです。


今回は沖縄で買ったお菓子やスコーンを紹介させてもらいますが
次のページに載せましたので良かったら見て下さいね♪

More
[PR]
# by aya122508 | 2011-02-02 21:12 | L沖縄のお店

首里そば・cafeやぶさち・花人逢・天龍(沖縄・ランチ)

先日またまた沖縄へ遊びに行ってきました♪
今回の旅行で頂いてきたランチを今日は紹介させてもらいます。


b0144508_14323567.jpg

毎回利用させて貰っているANAの機内から富士山がとっても綺麗に見えたので1枚☆


b0144508_1434357.jpg

沖縄初日のランチは沖縄そばの名店“首里そば”さんで頂いてきました。

b0144508_14345953.jpg

訪問したのは11時半ごろでしたが
平日だったせいか?店内には2組のお客さんだけでした。

b0144508_1436285.jpg

私たちが注文したのは“首里そば(小)”¥400を2つと
炊き込みご飯の“ジューシ-”¥200を1つ♪

b0144508_14375193.jpg

透明な豚骨スープに分厚いソーキとカマボコと針生姜に
もの凄~くコシのある太麺!
均一ではない麺は歯応え抜群でスープとの絡みも良くとっても美味しかったです♪

b0144508_14385055.jpg

大きなお茶碗にてんこ盛りで運ばれてきたジューシー♪
私も少し貰ってみると…
細切りの昆布が入ったあっさり上品な味付けで美味しぃ(*´艸`*)
是非また訪問したいです♪ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_1439422.jpg

ダーのリクエストで海岸沿いの海の見えるカフェ「cafeやぶさち」さんへも
今回行ってきました♪
目の前に広がるロケーション最高のカフェで私が頂いたのは
“やぶさちランチプレート(限定30食)”¥1,300

b0144508_14404823.jpg

まず運ばれてきたサラダと飲み放題のスープ(コーヒーや紅茶なども飲み放題でした)

b0144508_1441827.jpg

続いてこちらの豪華なプレートが♪
パン、白米、八穀米の中から八穀米を選び(こんなに大盛り)
他に白身魚のムニエル(タルタル&海老のせ)やデミグラソースがかかったステーキ、
人参とブロッコリーの下にはスペイン風オムレツ、パスタ、大根のマリネが。。

b0144508_1443544.jpg

食後には“いちごの焼きタルト”¥300も。。
(ランチを注文すると¥100引きになりこのお値段に^^)

b0144508_14445556.jpg

ザクッとしたタルト生地にほんのりラム酒の香り漂うダマンドと甘酸っぱい苺♪
ゆっくり流れゆく時間も楽しみながら
この日も美味しいランチを…ご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_144611.jpg

今回は本部町の小高い丘の上にあるピザ喫茶「花人逢」へも行ってきました♪

b0144508_14461833.jpg

手入れの行き届いたお庭からは東シナ海が一望できます。

b0144508_14464760.jpg

通して頂いた席は
縁側に置かれていたこちらのミシンの台のテーブル席♪
こちらのメニューはピザ1種類とサラダとドリンクのみ。
ピザは大(3~4人前)と小(1~2人前)の2サイズだったので
2人で小1枚を頂いてきました。

b0144508_14483835.jpg

まずはとってもボリュームある“サラダ“¥500と
さっぱりしたお味の“アセロラジュース”¥500

b0144508_1449288.jpg

こちらが小サイズの“ピザ”¥1,000です(結構大きかったですぅ♪)

b0144508_14495570.jpg

やんばるの清水を使ったピザ生地にガーリックが効いたトマトソース
そこにサラミ、ベーコン、オニオン、ピーマン、コーンと大量のとろとろチーズ♪
景色を楽しみながら頂いた美味しいピザに大満足! ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_14502365.jpg

最終日のランチは那覇空港4階にある郷土料理店“天龍さんへ♪

b0144508_1450437.jpg

私が頂いたのは“ゴーヤチャンブルーセット”¥840

b0144508_14512994.jpg

しっかりした味付けの一品でSPAMもゴロゴロたくさん♪

b0144508_14515879.jpg

ダーは“イカスミソーメンチャンブルーセット”¥1,050を。。
柔らかいイカの足がいっぱい入っていたこちらは
コクがあって美味しかったそうです♪
(私はイカ墨があまり好きではないので頂きませんでした。。)

店員さんの接客も良く好感の持てるお店で
今回の沖縄旅行最後のランチを楽しむ事ができて良かったです♪
ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫



首里そば・・・沖縄県那覇市首里赤田町1-7(日曜・祝日休)℡:098-884-0556
やぶさち・・・沖縄県 南城市 玉城字百名646-1(水曜休)℡:098-949-1410
花人逢・・・沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2(火・水曜休)℡:098-047-5537
天龍・・・沖縄県那覇市鏡水306-1 那覇空港国内線ターミナル4F ℡:098-857-6889
[PR]
# by aya122508 | 2011-01-31 22:04 | L九州のお店

ドミニクドゥーセの店・伊藤久右衛門・富貴堂(池袋西武・お菓子)

この日は池袋西武本店で1月15日~26日まで開催されていた
「お取り寄せグルメ選手権」でこちらの品を買ってきてくれました♪
(友たちと私に少しずつですが^^ゝ)


b0144508_1719375.jpg

ひとつは私がリクエストしたお気に入りの「ドミニクドゥーセの店」の”カヌレ“♡(。→v←。)♡

b0144508_1720311.jpg

こちらはカリッとした歯ごたえの表面にしっとりとろけるような中身で
カカオがギュッと詰まった“チョコレート味”¥210

b0144508_17212059.jpg

そしてこちらは
ラム酒とバニラの香りがほんのり漂う大好きな“バニラ味”¥210


b0144508_17223430.jpg

京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」の“宇治抹茶生プリン「恋茶の心」”も
買ってきてくれましたo(*^▽^*)o~♪

b0144508_17225928.jpg

そのままちょっと頂いてみた後、
添付されていたこちらの「お濃茶蜜」をかけて(*´艸`*)♪

b0144508_17235039.jpg

挽きたて抹茶をたっぷり使ったとろ~んと滑らかなプリンに
お抹茶のほろ苦さも味わえる濃厚お抹茶味の甘さ控えめ蜜がなんとも絶妙♪
とっても美味しかったです(*´艸`*)


b0144508_17241936.jpg

そして三重県四日市市の「fu-kido」さんの“生クリーきんとん”も。。人´∀`).☆.。.:*

b0144508_17244815.jpg

栗きんとん、生クリームきんとん、チョコ生クリームきんとん3種の詰め合わせで

b0144508_17251856.jpg

私が頂いたのは小ぶりな“生クリームきんとん”

b0144508_17261992.jpg

ほどよく甘い生クリームの中にホックホクの栗きんとん♪
口に入れた瞬間、しっとり蕩けちゃうような食感の一品でした♡



ドミニクドゥーセの店 鈴鹿本店・・・三重県鈴鹿市南江島町17-30
(株)伊藤久右衛門・・・京都府宇治市莵道荒槙19-3
御菓子処 富貴堂・・・三重県四日市市富田3-11-3 ℡:059-365-0084
[PR]
# by aya122508 | 2011-01-21 21:30

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31