☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AuntieAnne's(池袋・プレッツェル)

前にこちらのブログでも1度紹介させてもらいましたが
この日は池袋での用事の前に”AuntieAnne's”へ初めて行ってきました♪

開店の10分くらい前に着くと嬉しい事に先客は6人ヽ(^。^)ノ
並んでる間に話しかけてきてくれた警備員さんからも
「今日は空いていて良かったですね。こんな日は珍しいですよ。」ですって(*゚▽゚*)v ラッキー!

こちらで販売されているプレッツェルはソフトタイプで
表面はカリっとしてますが中はふわ~っ&モッチリでとても良い食感です♪
種類はオリジナル、アーモンドクランチ、サワークリームオニオン、シナモン、セサミと
ソーせージが巻かれた”プレッツェルドッグ”の計6種類。


b0144508_2111386.jpg

この中から私はこちらの5つを買ってきました♪(一人5個までなので^^ゝ)


b0144508_2123364.jpg

一つ目は大好きな“アーモンドクランチ”¥250
表面にびっしりまぶされているアーモンドクランチは
ほんのり甘くてザクッと香ばしいスイーツ系プレッツェルです (*´艸`*)
(店員さんたちの中で一番人気なんですって♪)


b0144508_2142669.jpg

お初の”プレッツェル ドッグ”¥320

b0144508_2145746.jpg

ほんのりバターの香りがする生地に
皮パリっ!&中は肉汁たっぷりジューシーなソーセージ♡
とーっても美味しかったし食べ応えも抜群!(*´艸`*)


b0144508_21163641.jpg

こちらもお初の”シナモンシュガープレッツェル”¥250
表面サクッと中もっちりした生地に
シナモンの香りがたまらな~い上品な甘さで美味しぃ一品でした♪


b0144508_212364.jpg

”オリジナルプレッツェル”¥220
アクセントに付いている塩の大きな塊が
生地の美味しさを益々引き立ててくれてるプレッツェルで
おつまみとして頂くのも良く大好き♥♥(o→ܫ←o)♫


AuntieAnne's・・・豊島区南池袋1-28-2
[PR]
by aya122508 | 2011-02-18 23:14 | L板橋・豊島・北・文京区

今年のバレンタイン♥♥(o→ܫ←o)♫ (頂きもの♡)

今年のバレンタインも沢山のお菓子を頂いちゃいました。
今日はダーが職場で貰ってきたチョコレートや
私が友達から貰ったチョコやケーキなどを簡単にあっぷさせてもらいます♪


b0144508_174443100.jpg

こちらは「ゴディバ」の…

b0144508_21515018.jpg

バレンタイン限定“デュオ ゴディバ カレアソートメント”

b0144508_21221380.jpg

爽やかなマンダリン風味がほんのり香りダークチョコとミルクチョコ2種が入った
四角くて可愛いカレのアソートでした。


b0144508_21223732.jpg

こちらも同じく「ゴディバ」の…

b0144508_212323.jpg

上質な香りで滑らかな口どけの“ゴールドコレクション”と

b0144508_21232028.jpg

“デュオ ゴディバ アソートメント”
「トルピヨンプラリネ」と可愛いハート型をした「ストロベリー&ヘーゼルナッツ」
そして上で紹介させてもらった「カレ」が。。(*´艸`*)


b0144508_2124058.jpg

こちらは「HARBS」のケーキと「モンサンクレール」のチョコレートで…

b0144508_21242328.jpg

ケーキはこちらの2つを。。o(*^▽^*)o~♪

b0144508_17455018.jpg

ひとつは何層ものクレープ生地の間に
生クリームとフレッシュフルーツがたっくさんサンドされた“ミルクレープ”

b0144508_21254140.jpg

そしてこちらは
ビターな チョコレートスポンジに たっぷりの甘さ控えめ生クリーム
そして大粒いちごが贅沢に飾られた“ストロベリーチョコレートケーキ”

b0144508_21282831.jpg

シルバーハートのリボンも可愛い「ショコラ モンサンクレール」の

b0144508_2128491.jpg

ハートカレットと5種類のボンボンショコラの詰め合わせ。


b0144508_21292758.jpg

こちらはスイスの老舗チョコレート店「HEFTI JEUNESSE(ヘフティジュネス)」の

b0144508_21301577.jpg

色とりどりの“マカロン”

b0144508_21303557.jpg

外側はカリカリで内側はしっとりした生地に
風味豊かなガナッシュがサンドされた美味しい一品です。

b0144508_21311134.jpg

そしてこちらは“チョコレートサンドクッキー“

b0144508_21313149.jpg

濃厚なミルクチョコレートとホワイトチョコガナッシュを
しっとりした薄焼きクッキーでサンドした
とっても濃厚な一口サイズのチョコレート菓子でした。


b0144508_21315117.jpg

こちらは「和楽紅屋」の“和チョコラスク“

b0144508_21321971.jpg

b0144508_21323860.jpg

サクッと香ばしい和ラスクに優しい甘さのチョコレートをコーティング♪
とっても美味しかったです。


b0144508_12481749.jpg

こちらは「フランセ」の“ミルフィーユ メゾン”

b0144508_1248396.jpg

箱の中にはアーモンドクラッカン入りチョコクリームが入ったショコラと
オランジュの2種類のミルフィーユが。。(*´艸`*)

b0144508_1249574.jpg

オランジュはスイートチョコに幾層にも重なったパイ生地、
その間には芳香な香りのオレンジピール入りオレンジクリームが入っていました♪


b0144508_2133646.jpg



b0144508_21375774.jpg

今年のバレンタインの夜は
うちの近くはこんなに雪が積もっていました。。(撮影:夫^^)


みなさん、美味しい品々を本当にありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*
[PR]
by aya122508 | 2011-02-14 22:07

31Daily Bagels・宗像堂 他(沖縄・パン他)

私にとって沖縄に着たら絶対スルー できないお店
「31DAILY BAGELS」さんと「宗像堂」さんへも行ってきました♪
今日はこちらで買ってきたパンの一部を紹介させてもらいます。


b0144508_1849963.jpg

こちらは遅くても午後の早い時間に行かないと売り切れちゃう
人気のベーグル店「31DAILY BAGELS」さん♡(。→v←。)♡


b0144508_18492984.jpg

こちらで販売させているのはベーグルとベーグルサンドのみで
ベーグルは定番の4種類と日替わり1種の計5種類が販売されています。


b0144508_18495757.jpg

うちの分に受け取ったのは
定番のプレーン、全粒粉、芥子の実、ひまわりの種@¥158と日替わりの“ゴマ”¥163
そしてサービスで頂いた(*^人^*)ちょっと小さめの全粒粉ベーグル(画像・右手前)


b0144508_18503969.jpg

こちらが訪問した日のデイリーベーグル“ゴマベーグル”です。
天然酵母使用の生地はふっくらソフトでむっちりした食感で
白ゴマのプチプチ感と香ばしさも味わえとーっても美味しかったです(*´艸`*)

素敵な奥さまが作ってくださる美味しいベーグルに今回も大満足!
ご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_18514182.jpg

こちらもこのブログで何度か紹介させてもらっている
宜野湾市にある「宗像堂」さん♡(。→v←。)♡

b0144508_1852217.jpg

こちらでは10年ものの天然酵母を使って石窯で焼かれている為
お値段はちょっと高めですが
どのパンたちも天然酵母独特の旨みが噛みしめる程に出てきて美味しぃんです (*´艸`*) 
今日は買ってきた中でお初の品を載せさせてもらいます♪


b0144508_1853825.jpg

こちらは“赤ピザ”¥450

b0144508_18542113.jpg

大きめなピザ生地の上にはパプリカ&ほくほくのジャガイモ、
そしてパンチェッタなどがトッピングされていて美味しぃ♡
窯で最初に焼くのがこのピザだそうで
その日の窯の温度などをチェックするのにピザが適してるんですって♪
(他にブルーチーズを使った“白ピザ”がありました)


b0144508_18563441.jpg

こちらは“ウインナーロール“¥325と”ベーグルドック”¥300です。

b0144508_1857316.jpg

初めましての“ウインナーロール”は
バジル入りのロールパンに琉美豚ウインナーが入った一品♪


b0144508_18575695.jpg

こちらは釜の温度が下がってきて最後に焼き上げるライ麦と伊江島全粒粉を使用した
“クルミ&カレンツ”(g¥2,1で、この2切れが¥400で販売されていました。)

b0144508_18581187.jpg

歯応えあるハードなクラストに少し酸味が強めのもっちりクラム♪
クルミの香ばしさとカレンツの甘酸っぱさが絶妙にマッチ☆(*→ܫ・*)♫


b0144508_18583842.jpg

こちらはサービスで頂いた“ピザイン” 人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♡

b0144508_18585863.jpg

表面サクッ!&中もっちりのカルツォーネのような生地の中には
酸味のあるトマトソースとポテト、そしてコクのあるチーズがとろ~り(*´艸`*)


イタリアでパンの修行をされていたご主人が作ってくださるパンの中には
沖縄特産のアーサを使った“ステッペンアーサ“や”アーサバケット”
紫芋の自然の甘さもグッドな“お芋フランス“ うこんを練りこんだ黄色い生地のパンなど
珍しいパンも沢山揃っていますし

b0144508_18595667.jpg

併設されたカフェですぐに頂く事もできる素敵なお店です。

ご夫婦と少しお話しできたのも嬉しかったですし
美味しい品々をご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_1904415.jpg

少し早い春を楽しみに行った「名護さくら祭り」では

b0144508_191383.jpg

ピンク色の桜がこんなに綺麗に咲き始めていました(*゚▽゚*)♡


b0144508_199189.jpg

帰りの沖縄空港では“A&W”へも寄って
ルートビアーとウーロン茶、そしてカーリーフライを頂いてきちゃいました♪

b0144508_19133640.jpg

リステリンとドクターペッパーを混ぜたような?味の“ルートビアー“
初めて飲んでたダーの反応は…
結構好きな味らしく美味しそうな顔して飲んでいたので(苦手な)私も再チャレンジ!
あちゃ~! やっぱりヾ(`◇')ダメ―!

b0144508_19135931.jpg

少しスパイシーなポテトフライ“カーリーフライ”は

b0144508_19142415.jpg

らせん状にカットしてあるので見た目も楽しぃし
久しぶりに頂きましたが揚げたてサックサクで美味しかったです♡



31 Daily Bagels・・・沖縄県那覇市首里末吉町1-187-8(日・祝・第4月曜休)
宗像堂・・・沖縄県宜野湾市嘉数1-20-2(月曜休)℡:098-898-1529
A&W 空港店・・・那覇空港国内線ターミナル 3F
[PR]
by aya122508 | 2011-02-11 21:56 | L沖縄のお店

ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)

今回の沖縄旅行では4箇所のパン屋さんへも行ってきました。
今日は初訪問させてもらったパン屋さんを紹介させてもらいます♪


b0144508_22305810.jpg

一軒目は浦添市にある天然酵母食パン専門店“ippe coppe(イッペコッペ)”さん♡
カーナビに住所を入れても出てこなかったので
電話で場所を伺ってやっと到着しましたが…
(こちらはもともと米軍の家族たちが住んでいた所だったらしく
そこを修繕して作られたお店なんですって)
国道58号を那覇方面に進み 琉球日産(浦添市港川2-1-1)を左折→
学園通りを200メートルくらい?進んだ先にある
ダンロップさんと日本生命さんの間の路に入り少し行った所にお店はありました。


b0144508_22315820.jpg

靴を脱いであがる店内は海外の田舎のお店っぽくほんわかした感じで
扉を開けた瞬間、本当に素敵な外国人のご主人が笑顔で迎えてくれました♥♥(o→ܫ←o)♫
買ってきた中で私が頂いたものを紹介します。


b0144508_22323712.jpg

山型の“食パン(1山)“¥290
トーストして頂くと皮も表面もサクッと軽い歯応えで中もっちり♪
ほんのり甘くて優しい味わいがお口いっぱいに広がり美味しかったです。


b0144508_223377.jpg

“口どけラスク”¥220

b0144508_22334366.jpg

よつ葉バターを使用されたリッチな味わいのラスクで
サクッ!&シュワ~と溶けちゃうような食感の美味しい逸品でした。


b0144508_22341796.jpg

4種類販売されていたスコーンから私は
“いちじくとラム酒のスコーン”¥260を。。

b0144508_22344862.jpg

あたためると外側サクッ中はフワ~ッとしたスコーンで
小麦の香ばしさと卵のマイルドな味わいの中に
プチプチしたイチジクとラム酒の香りがほんのり。。(*´艸`*)


b0144508_22354284.jpg

美味しそうなシフォンも販売されてたのでウチには
オレンジピール入り“オレンジシフォン(1カット)“¥350も買ってきました♪
(この日は他にプレーンとチョコマーブルがありました)

b0144508_22361823.jpg

1/4ホール位と大きくカットされてたこちらは
しっとりフワフワなシフォンにオレンジの香りが広がりとっても爽やか♪


b0144508_22374013.jpg

写真は2袋ですが…4袋にもなってしまった包みもめちゃくちゃ可愛かったですし
奥様が教えてくれたおすすめのランチ店やカフェも
わたしにとってはすごく参考になりました♪

一つ一つを本当に丁寧に作られている事が良く分かる絶品パンたちにも大満足!
今年は行けて良かったですしご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_22392766.jpg

二軒目は名護にある“Pain de Kaito”さん♡
こちらはショーケースに並んでるパンを店員さんに取ってもらう形式のお店で
長いショーケースの中や上にはハード系からサンドウィッチや菓子パンまで
本当にいろんな種類のパンたちが並んでいました♪
うちで頂いたのは…


b0144508_2240117.jpg

ほろ苦さが残るちょっぴりビターな “ハートチョコベーグル”
ソフトな食感も楽しめムギュとひきのあるベーグルで美味しかったです。


b0144508_22402669.jpg

こちらも可愛いハート型をした黒糖を使ったハード系のパン(商品名は不明です^^)

b0144508_2241073.jpg

張りがあって美味しいクラストに しっとりしたクラムの中には
数種類のナッツとレーズンが入っていました♡(。→v←。)♡


b0144508_22412343.jpg

こちらはダーちゃんチョイスの“木の実のクロワッサン”
サックサクのデニッシュにトッピングのナッツも香ばしく美味し~(*´艸`*)


b0144508_224235.jpg

こちらはオーナーさんから頂いた“バケット“です(*^人^*)♡
友たちと4等分して頂きましたが…パリッと張りのあるクラストに
ほのかに小麦の甘みが味わえる軽めのクラムで美味しかったです♪


素敵な笑顔で接客されてるご主人から「どちらから来たのですか?」など…聞かれたので
少しおしゃべりさせて貰いましたが
店主は以前神奈川のサンジェルマンで働いていたそうで
「住み心地の良い沖縄に移住してきたんですよ」と話してくれたり
他にもいろいろ聞けて楽しかったですし
美味しいパンたちをご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫



ippe coppe ・・・沖縄県浦添市港川2-16-1(火曜・水曜休)℡:098-877-6189
Pain de Kaito ・・・沖縄県名護市宇茂佐1409(月曜休)℡:098-053-5256
[PR]
by aya122508 | 2011-02-07 23:03 | L沖縄のお店

なだ万・創作鮨処タキモト(東京・恵方巻き)

b0144508_16375584.jpg

節分だったこの日は大丸東京店地下1階にある
「なだ万」さんと「創作鮨処タキモト」さんの恵方巻きを買ってきてくれました♪
(きっと海鮮巻きとかも食べてみたかったのでしょうが
マグロなどが苦手な私に合わせてくれたんですね。感謝してます)

b0144508_16401597.jpg

ハーフサイズをリクエストしてた私には“なだ万“さんの「福巻」を。。

中には海老、卵、カニ蒲鉾、椎茸、干瓢、でんぶ、キュウリと
七福神にちなみ7種類の具材が巻かれた太巻きで
酢飯もとっても美味しかったです(*´艸`*)
(ダーも食べてみたそうにしてたので半分コずつしてねっ♡)


b0144508_16422839.jpg

“創作鮨処タキモト”さんではこちらの「3色巻き」を♪

b0144508_16431746.jpg

私も少しもらってみると
中には甘くて柔らかく煮込まれた穴子と玉子、そしてシャキシャキの高菜が。。(*´艸`*)

最後まで無言で一気に食べきる!とはいきませんでしたが
今年の吉方位「南南東」を向いて一年の福を祈願しながら美味しく頂きましたし
行列に並びわざわざ買ってきてくれたダーへも…ありがと♡ 人´∀`).☆.。.:*

ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫



なだ万・創作鮨処タキモト・・・千代田区丸の内1-9-1(大丸東京店B1)℡:03-3212-8011
[PR]
by aya122508 | 2011-02-03 22:27 | L千代田・中央・港・渋谷区

本家新垣菓子店・道の駅 許田・cafeニコリ・Jardan!(沖縄・お菓子他)

b0144508_21324513.jpg

今年利用させて貰ったホテルは
同じ日本でも何となく異国情緒がある大好きなこちらへ。。♥♥(o→ܫ←o)♫

b0144508_21333287.jpg

滞在させてもらったオーシャンビューのお部屋からの見晴らしも最高でした♪

b0144508_2137506.jpg

お部屋のテーブルの上には
「お帰りなさいませ。再度ご利用ありがとうございます。」など書かれたメッセージと一緒に

b0144508_17143254.jpg

スノーボールのような可愛ぃ形をした
ブセナテラスオリジナルちんすこうが。。人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♡


b0144508_2139279.jpg

今回このホテルでの朝食に利用させてもらったのは…
バイキング形式のカフェテラス「ラ・ティーダ」

b0144508_21394621.jpg

デジカメを参っていったこの日はテラスと室内を隔てる窓ガラスは閉まっていましたが
(天気は良かったのですが朝は冷んやりしてたので)
広くて清潔感のある店内で私は

b0144508_21403832.jpg

サラダやオムレツ、フルーツ
そして2日間ともゴーヤジュースを頂いたりしてきました♪


b0144508_21423265.jpg

最終日の朝は和食レストラン「真南風(マハエ)」で“和定食”を。。
(朝7~10時まで頂けるメニューはこちらのみでした)

b0144508_2144724.jpg

まず運ばれてきたのは本日のジュース“マンゴージュース”とほうじ茶

b0144508_2143443.jpg

そして私が選んだ五穀米お粥にお漬物、
お豆腐と油揚げのお味噌汁、お椀に入った大根の煮物、島豆腐、

b0144508_2143386.jpg

そして長芋サラダ、青菜のお浸し、きんぴら牛蒡に
カレイとみりん干の焼き魚♡
どれも上品な味わいで美味しかったです。


今回は沖縄で買ったお菓子やスコーンを紹介させてもらいますが
次のページに載せましたので良かったら見て下さいね♪

More
[PR]
by aya122508 | 2011-02-02 21:12 | L沖縄のお店

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31