☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

首里そば・cafeやぶさち・花人逢・天龍(沖縄・ランチ)

先日またまた沖縄へ遊びに行ってきました♪
今回の旅行で頂いてきたランチを今日は紹介させてもらいます。


b0144508_14323567.jpg

毎回利用させて貰っているANAの機内から富士山がとっても綺麗に見えたので1枚☆


b0144508_1434357.jpg

沖縄初日のランチは沖縄そばの名店“首里そば”さんで頂いてきました。

b0144508_14345953.jpg

訪問したのは11時半ごろでしたが
平日だったせいか?店内には2組のお客さんだけでした。

b0144508_1436285.jpg

私たちが注文したのは“首里そば(小)”¥400を2つと
炊き込みご飯の“ジューシ-”¥200を1つ♪

b0144508_14375193.jpg

透明な豚骨スープに分厚いソーキとカマボコと針生姜に
もの凄~くコシのある太麺!
均一ではない麺は歯応え抜群でスープとの絡みも良くとっても美味しかったです♪

b0144508_14385055.jpg

大きなお茶碗にてんこ盛りで運ばれてきたジューシー♪
私も少し貰ってみると…
細切りの昆布が入ったあっさり上品な味付けで美味しぃ(*´艸`*)
是非また訪問したいです♪ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_1439422.jpg

ダーのリクエストで海岸沿いの海の見えるカフェ「cafeやぶさち」さんへも
今回行ってきました♪
目の前に広がるロケーション最高のカフェで私が頂いたのは
“やぶさちランチプレート(限定30食)”¥1,300

b0144508_14404823.jpg

まず運ばれてきたサラダと飲み放題のスープ(コーヒーや紅茶なども飲み放題でした)

b0144508_1441827.jpg

続いてこちらの豪華なプレートが♪
パン、白米、八穀米の中から八穀米を選び(こんなに大盛り)
他に白身魚のムニエル(タルタル&海老のせ)やデミグラソースがかかったステーキ、
人参とブロッコリーの下にはスペイン風オムレツ、パスタ、大根のマリネが。。

b0144508_1443544.jpg

食後には“いちごの焼きタルト”¥300も。。
(ランチを注文すると¥100引きになりこのお値段に^^)

b0144508_14445556.jpg

ザクッとしたタルト生地にほんのりラム酒の香り漂うダマンドと甘酸っぱい苺♪
ゆっくり流れゆく時間も楽しみながら
この日も美味しいランチを…ご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_144611.jpg

今回は本部町の小高い丘の上にあるピザ喫茶「花人逢」へも行ってきました♪

b0144508_14461833.jpg

手入れの行き届いたお庭からは東シナ海が一望できます。

b0144508_14464760.jpg

通して頂いた席は
縁側に置かれていたこちらのミシンの台のテーブル席♪
こちらのメニューはピザ1種類とサラダとドリンクのみ。
ピザは大(3~4人前)と小(1~2人前)の2サイズだったので
2人で小1枚を頂いてきました。

b0144508_14483835.jpg

まずはとってもボリュームある“サラダ“¥500と
さっぱりしたお味の“アセロラジュース”¥500

b0144508_1449288.jpg

こちらが小サイズの“ピザ”¥1,000です(結構大きかったですぅ♪)

b0144508_14495570.jpg

やんばるの清水を使ったピザ生地にガーリックが効いたトマトソース
そこにサラミ、ベーコン、オニオン、ピーマン、コーンと大量のとろとろチーズ♪
景色を楽しみながら頂いた美味しいピザに大満足! ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_14502365.jpg

最終日のランチは那覇空港4階にある郷土料理店“天龍さんへ♪

b0144508_1450437.jpg

私が頂いたのは“ゴーヤチャンブルーセット”¥840

b0144508_14512994.jpg

しっかりした味付けの一品でSPAMもゴロゴロたくさん♪

b0144508_14515879.jpg

ダーは“イカスミソーメンチャンブルーセット”¥1,050を。。
柔らかいイカの足がいっぱい入っていたこちらは
コクがあって美味しかったそうです♪
(私はイカ墨があまり好きではないので頂きませんでした。。)

店員さんの接客も良く好感の持てるお店で
今回の沖縄旅行最後のランチを楽しむ事ができて良かったです♪
ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫



首里そば・・・沖縄県那覇市首里赤田町1-7(日曜・祝日休)℡:098-884-0556
やぶさち・・・沖縄県 南城市 玉城字百名646-1(水曜休)℡:098-949-1410
花人逢・・・沖縄県国頭郡本部町字山里1153-2(火・水曜休)℡:098-047-5537
天龍・・・沖縄県那覇市鏡水306-1 那覇空港国内線ターミナル4F ℡:098-857-6889
[PR]
by aya122508 | 2011-01-31 22:04 | L九州のお店

ドミニクドゥーセの店・伊藤久右衛門・富貴堂(池袋西武・お菓子)

この日は池袋西武本店で1月15日~26日まで開催されていた
「お取り寄せグルメ選手権」でこちらの品を買ってきてくれました♪
(友たちと私に少しずつですが^^ゝ)


b0144508_1719375.jpg

ひとつは私がリクエストしたお気に入りの「ドミニクドゥーセの店」の”カヌレ“♡(。→v←。)♡

b0144508_1720311.jpg

こちらはカリッとした歯ごたえの表面にしっとりとろけるような中身で
カカオがギュッと詰まった“チョコレート味”¥210

b0144508_17212059.jpg

そしてこちらは
ラム酒とバニラの香りがほんのり漂う大好きな“バニラ味”¥210


b0144508_17223430.jpg

京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」の“宇治抹茶生プリン「恋茶の心」”も
買ってきてくれましたo(*^▽^*)o~♪

b0144508_17225928.jpg

そのままちょっと頂いてみた後、
添付されていたこちらの「お濃茶蜜」をかけて(*´艸`*)♪

b0144508_17235039.jpg

挽きたて抹茶をたっぷり使ったとろ~んと滑らかなプリンに
お抹茶のほろ苦さも味わえる濃厚お抹茶味の甘さ控えめ蜜がなんとも絶妙♪
とっても美味しかったです(*´艸`*)


b0144508_17241936.jpg

そして三重県四日市市の「fu-kido」さんの“生クリーきんとん”も。。人´∀`).☆.。.:*

b0144508_17244815.jpg

栗きんとん、生クリームきんとん、チョコ生クリームきんとん3種の詰め合わせで

b0144508_17251856.jpg

私が頂いたのは小ぶりな“生クリームきんとん”

b0144508_17261992.jpg

ほどよく甘い生クリームの中にホックホクの栗きんとん♪
口に入れた瞬間、しっとり蕩けちゃうような食感の一品でした♡



ドミニクドゥーセの店 鈴鹿本店・・・三重県鈴鹿市南江島町17-30
(株)伊藤久右衛門・・・京都府宇治市莵道荒槙19-3
御菓子処 富貴堂・・・三重県四日市市富田3-11-3 ℡:059-365-0084
[PR]
by aya122508 | 2011-01-21 21:30

お年賀で頂いたお菓子たち♥♥(o→ܫ←o)♫

今年もお友達や親戚の方からたくさんのお年賀を頂きました♪
(みなさま、ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:* )
その中のお菓子を(頂いた順に^^)今日は紹介させてもらいます♡


b0144508_1801220.jpg

こちらは“Le Patissier TAKAGI”と“両口屋是清”のお菓子で


b0144508_1805842.jpg

“Le Patissier TAKAGI”さんのケーキは
リッチな味わいのスポンジに上品な甘さの生クリームとジューシーな大粒苺がごろんと入った
大好きな“苺のショートケーキ”と
ミルクチョコとダークチョコのムースにピスタチオクリームと木苺の
人気のチョコレートケーキ“アルパジョン”(*´艸`*)


b0144508_1812598.jpg

そして“両口屋是清”さんの焼き菓子
上品なこし餡にゴマがアクセントになった皮の“旅まくら”と
玉子皮の表面にシャリ!っとした砂糖が薄く塗ってある“志なの路”を。。(*^人^*)


b0144508_1815041.jpg

こちらの2品は…


b0144508_182831.jpg

玉子のお味が濃くし~っとりした生地にザラメのシャリシャリ感も◎な
“福砂屋”さんのカステラと


b0144508_1824289.jpg

“CLUB HARIE”さんのしっとりふっくら♪バームクーヘンです(*^人^*)


b0144508_1841534.jpg

こちらの2品は…


b0144508_183186.jpg

“ベルン”の新製品だそうで
箱の中には大きめサイズのクッキーなど4種類の焼き菓子が入っていました♪

b0144508_1862978.jpg

中に入っていたものは(画像・左から)…
・カリッと香ばしい“カラメルパイ”
・エダムチーズのコクと香りが利いた大人の味わいの“チーズパイ”
・カレンズ入りのソフトタイプの柔らかクッキー“パン・ド・ダム”
・チョコレート風味のメレンゲに香ばしい細切りアーモンドが入った
 “ウールザン・ショコラ”でした。。(*^人^*)


b0144508_1873498.jpg

そしてこちらは”京都北山 マールブランシュ”さんの
お濃茶の香りがとっても良い香り高いラングドシャにホワイトチョコレートが挟まった
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」です♪

b0144508_188110.jpg

初めて頂きましたが お茶の苦みも味わえる上品なお味のお菓子で
美味しかったです(*´艸`*)



美味しい品々を本当にありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
by aya122508 | 2011-01-15 22:05 | ー☆東京都☆ー

Pain fermier 穂の香(神奈川県・パン)

ちょっと遅くなってしまいましたが…
この日はたまプラの方に住んでいるダーの実家へ新年のご挨拶に行ってきました♪

b0144508_2294339.jpg


b0144508_2210556.jpg

その前に久しぶり“穂の香”さんに寄ってくれたので簡単に紹介させてもらいます♡
(日曜日がお休みって事をすっかり忘れてて徳多朗さんへも。。((▽\*)アチャ~!)


b0144508_22114842.jpg

こちらが今回うちに連れて帰ってきたパンたちです♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_22122338.jpg

中もちもちのハード系の生地にホックホクの大豆が入った
土日祝限定“大豆のパン”¥220


b0144508_22125245.jpg

こちらはダーちゃんチョイスのややハード系の生地に中に
甘めのチョコレートと大粒のマカダミアナッツがたっぷり入った
“チョコマカダミア”¥200


b0144508_22132841.jpg

こちらは私のお気に入り 
表面カリッ!中もっちり♪で香ばしい小麦の香りもグッドな
天然酵母使用の“バケット(1/2)”¥147


b0144508_22141931.jpg

ふんわりモッチモチの“白パン”¥90


b0144508_22144449.jpg

こちらはサービスで頂いたオーガニックのライ麦使用のドイツパンです♡  
ほど良い酸味のあるみっちりした生地にチーズをのせてパクッ☆
深みのある味わいがお口いっぱいに広がりとっても美味しかったです(*´艸`*)


b0144508_2215453.jpg

こちらは注文を受けてから作ってくれた
サクッと焼かれたパンに香ばしいベーコンと瑞々しいレタス&トマトがサンドされた
食べやすくて美味しい“BLTサンド“¥380


b0144508_22171169.jpg

↑のサンドの出来上がりを待っている間、奥のイートインコーナーで

b0144508_2217426.jpg

こちらの甘酒を頂いちゃいました♪ ご馳走さまでした♡
(ダーは運転があるので私だけ。。((^┰^))ゞ )
酒粕で造った甘酒とは違いお酒臭くなく
ほんのりとした甘さの一品でとーっても美味しかったです♡


穂の香さんは今年最初のパン屋さんになりましたが
店員さんの対応も親切&丁寧で気分良く
幸先の良いスタートを切ることができました♪
美味しいパンたちをご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫



b0144508_2219589.jpg

同日ダーの実家で頂いたお年賀のお菓子も一緒に紹介させてもらいます♪


b0144508_22203571.jpg

一つは以前に紹介させてもらったことのある塩キャラメルC.B.S で有名な
“HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)”の焼き菓子の詰め合わせo(*^▽^*)o~♪
まだ一つしか頂いてませんが食べたのは…

b0144508_222189.jpg

サブレ生地の表面を可愛いハート型にくりぬいてある“カレ・ブルトン・ドゥ・クール”
サクサクとしたサブレ・ブルトンにとろ~んとしたキャラメルがサンドされた
甘くて美味しい一品でした(*´艸`*)


b0144508_22214983.jpg

もう一つは“神戸・風月堂”の新春バージョンのミニゴーフルセットです。
サクッとした薄焼きの生地に優しい甘さのクリームが。。(*´艸`*)
子供の頃から大好きなお菓子です♡



Pain fermier穂の香・・・横浜市青葉区新石川1-22-1-102 ℡:045-911-2987
[PR]
by aya122508 | 2011-01-09 22:33 | L神奈川県のお店

今年もよろしくお願いします。

b0144508_1834365.jpg


遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は大晦日から悪寒、自分でもビックリの38,5度の発熱!
そして咽頭炎のような喉の痛みも伴う風邪をひいちゃって…(ノω・、) ウゥ
(1日の朝、休日診療所で診てもらってきましたが
インフルエンザではなかったんです^^)
両実家への新年の挨拶やお友達と約束してた初詣にも行けず初の寝正月を過ごしてました。


なので毎年楽しみにしてるダーの実家で注文してくれてる中華おせち
今年は食べれませんでしたが
(今年は赤坂離宮の中華おせちだったみたい^^)


b0144508_18115368.jpg

でも今年も母が作ってくれたおせち料理を
弟家族が貰ってきてくれたので自宅でゆっくり頂く事ができましたし
ダーの実家からも3日に嬉しいお届き物が…♥♥(o→ܫ←o)♫
箱の中にはこちらの蒲鉾や伊達巻、丸餅なども入っていたので
少しずつですが頂かせてもらいました(*^人^*)感謝♪

明日は寒の入りで本格的な寒さを迎えることになりますが
みなさまも体調にはどうぞ気をつけて下さいね。
そして本年も時々になってしまうと思いますが更新していきたく思っておりますので
皆様、どうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>
[PR]
by aya122508 | 2011-01-04 18:26

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31