☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:L板橋・豊島・北・文京区( 5 )

AuntieAnne's(池袋・プレッツェル)

前にこちらのブログでも1度紹介させてもらいましたが
この日は池袋での用事の前に”AuntieAnne's”へ初めて行ってきました♪

開店の10分くらい前に着くと嬉しい事に先客は6人ヽ(^。^)ノ
並んでる間に話しかけてきてくれた警備員さんからも
「今日は空いていて良かったですね。こんな日は珍しいですよ。」ですって(*゚▽゚*)v ラッキー!

こちらで販売されているプレッツェルはソフトタイプで
表面はカリっとしてますが中はふわ~っ&モッチリでとても良い食感です♪
種類はオリジナル、アーモンドクランチ、サワークリームオニオン、シナモン、セサミと
ソーせージが巻かれた”プレッツェルドッグ”の計6種類。


b0144508_2111386.jpg

この中から私はこちらの5つを買ってきました♪(一人5個までなので^^ゝ)


b0144508_2123364.jpg

一つ目は大好きな“アーモンドクランチ”¥250
表面にびっしりまぶされているアーモンドクランチは
ほんのり甘くてザクッと香ばしいスイーツ系プレッツェルです (*´艸`*)
(店員さんたちの中で一番人気なんですって♪)


b0144508_2142669.jpg

お初の”プレッツェル ドッグ”¥320

b0144508_2145746.jpg

ほんのりバターの香りがする生地に
皮パリっ!&中は肉汁たっぷりジューシーなソーセージ♡
とーっても美味しかったし食べ応えも抜群!(*´艸`*)


b0144508_21163641.jpg

こちらもお初の”シナモンシュガープレッツェル”¥250
表面サクッと中もっちりした生地に
シナモンの香りがたまらな~い上品な甘さで美味しぃ一品でした♪


b0144508_212364.jpg

”オリジナルプレッツェル”¥220
アクセントに付いている塩の大きな塊が
生地の美味しさを益々引き立ててくれてるプレッツェルで
おつまみとして頂くのも良く大好き♥♥(o→ܫ←o)♫


AuntieAnne's・・・豊島区南池袋1-28-2
[PR]
by aya122508 | 2011-02-18 23:14 | L板橋・豊島・北・文京区

AuntieAnne's(池袋・プレッツェル)

今日は職場のお友達から”アンティ・アンズ”のプレッツェルを
頂いちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
(先月池袋に日本初の1号店がオープンしたのは知ってたのですが
いつもすご~く長い行列ができていると聞いてたので
来年、2号店がオープンしたころにでも伺ってみよう!と今年は諦めていたんです。。
だからすごーく嬉しかったです♡(。→v←。)♡)


b0144508_1842855.jpg

うちに連れて帰らせてもらったのはこちらの”オリジナル”と”キャラメルディップ”
(職場ではアーモンドクランチのプレッツェルを少しずつ頂きましたが
歯応えがあって香ばしいアーモンドクランチとプレッツェルの相性抜群で
とーっても美味しかったです♡)


うちではアルミを敷いたトースターで(表面がちょっとベトベトだったので^^)表面だけ少し焼き
その後レンジ600wで20秒温め頂きましたが
表面サックリ、中ふわ~っとしたシンプルで美味しいプレッツェルに
表面に散りばめられたプレッツェル専用の塩が良いアクセントに。。
とろ~んとした甘くて濃厚なキャラメルディップをつけて
塩キャラメル風にして頂くのも美味しかったです (*´艸`*) 

買うまで30分くらい並んでくれたそうですが…
寒い中わざわざ買ってきてくれた事にも感謝してますし
美味しいプレッツェルを本当にご馳走さまでした 人´∀`).☆.。.:* ありがと♡



AuntieAnne's・・・豊島区南池袋1-28-2
[PR]
by aya122508 | 2010-12-16 21:51 | L板橋・豊島・北・文京区

うまいもの大会(池袋・東武百貨店)

10/28~11/3まで池袋・東武百貨店で開催されていた“うまいもの大会”で
お友達やダーちゃんがお土産を買ってきてくれたので簡単に紹介させてもらいます♪


b0144508_21504029.jpg

こちらはお友達から頂いた
“横浜チョコレートのバニラビーンズ”のチョコレートサンド「ショーコラ」です♡
4種類頂いたこちらはサクサククッキーに分厚い生チョコ!
今回初めて頂いたフレーバーも含めどれもとっても美味しかったです 人´∀`).☆*アリガト♡


b0144508_2225554.jpg

こちらは職場でのおやつに頂いた“一福百果”の「まるごとみかん大福」です♪
(ピンボケ写真でm(_ _)m )
みかんの美味しさを損なわないように薄く包まれていた甘い白餡とお餅の中には
酸味が少し強めのまるごとみかんが。。(*´艸`*)
とってもジューシーで美味しい一品でした♡


b0144508_21534993.jpg

こちらはダーが買ってきてくれた
“福梅本舗”の紀州産完熟南高梅をたっぷり使用した

b0144508_21545693.jpg

ハート型をした梅のコンポートが可愛らしい「梅ぱんなこった」です♪

b0144508_21555573.jpg

梅ジュレの下に梅のパンナコッタが入ったこちらは
梅の酸っぱさはそれほど感じませんでしたが
あっさり上品な味わいで美味しかったです♡ そして…


b0144508_21563436.jpg


b0144508_21571642.jpg

“奄美けいはん本舗“のハーフサイズのロールケーキも♪

b0144508_22102644.jpg

一つは奄美大島産の黒糖が入ったもっちりした生地に
黒糖たっぷり生クリームと小さく砕かれた黒糖が入った
黒糖の奥深いコクが十分味わえる「黄金糖ロール」でした。そしてもう一つは…

b0144508_21584368.jpg

しっとり&もちもちのタンカン入り生地に
しっかりとした酸味もあるタンカンの果肉入りヨーグルトクリームが巻かれた
爽やかで美味しい「王様たんかんロール」でした♡ あとは…


b0144508_21591050.jpg

一度食べてみたいと思っていた“王さんの手作りヘルシー餃子・謝謝“の
「王さんの手包みジャンボ餃子」も。。(*^人^*)
すごく大きくてボリューム満点だったこちらの餃子は
一口噛んだ瞬間に肉汁がこぼれ出るほどジューシーで皮はモッチモチ(*´艸`*)
とっても美味しかったです♡
[PR]
by aya122508 | 2010-11-03 22:07 | L板橋・豊島・北・文京区

かいじゅう屋(豊島区・パン)

この日は東京へ遊びにきてたお友達と一緒に
約半年ぶりに“かいじゅう屋”さんへ行ってきました♪
16時過ぎに伺うと…えっ?とビックリしちゃうほど30人以上の長い行列が。。w(*゚O゚*)w
今回私が買ってきた絶品パンたちを簡単に紹介させてもらいます♪


b0144508_14371981.jpg

落ち着いた酸味の“カンパーニュ(1/4)”¥400
こちらは全粒粉の食感も楽しめる生地で
今回もハムなどをのせて美味しく頂きました(*´艸`*)


b0144508_14375693.jpg

お気に入りの“チョコチップのパン(1山)”¥450

b0144508_14383051.jpg

しっかり焼かれたクラストに中も~っちりした
ほんのり酸味のある生地に
ビター味のチョコチップがたっくさん入っていて美味しぃ(*^~^*)


b0144508_14395954.jpg

こちらは優しい味わいで ふんわりした食感の“まるぱん(2ケ入り)”¥280

b0144508_14402680.jpg

今回は茹で卵、ハム、トマト、レタスを挟んでパクッ♪
とっても美味しかったです♡


b0144508_14405563.jpg

さわやかな酸味でさっぱりしたグリーンレーズン使用の“ぶどうのぱん”¥250

b0144508_14412239.jpg

表面ザックリ&中もっちりの美味しい生地に
上品な甘さでみずみずしいレーズンがたっぷり(*´艸`*)


久しぶりに頂いたかいじゅう屋さんのパンたちはやっぱりとっても美味しかったです♡
ご馳走さまでしたー♥♥(O→ܫ←O)♫



かいじゅう屋・・・豊島区目白2-35-9(月・火・木・日曜休)℡:03-5954-5888
[PR]
by aya122508 | 2010-10-16 23:25 | L板橋・豊島・北・文京区

レストラン ヴァンス06140(護国寺・フレンチ)

b0144508_16133923.jpg

この日のランチは4月23日にオープンされたフレンチ店
“レストラン ヴァンス06140”で頂いてきました♪
(こちらは以前何度か紹介させてもらった
“PAS MAL RESTAURANT”があった場所に新しくオープンされたお店です)


b0144508_16142932.jpg

席数14席ほどの店内はすっきりとした内装に。。♪

こちらで頂けるランチメニューは
Aランチ(平日のみ)・・・本日のオードブル、本日のメイン、コーヒーor紅茶¥1,200
Bランチ・・・前菜1品、メイン1品、デザート、コーヒーor紅茶¥1,800
Cランチ・・・前菜1品、魚料理、肉料理、デザート、コーヒーor紅茶¥3,015
この中から私たちはプリフィクススタイルのBランチを頂いてきました。


b0144508_16165755.jpg

まずはパリッ!と軽いバケット


b0144508_16153382.jpg

4種類あった前菜からは
豚肉ベースで香辛料の香りが良い「田舎風テリーヌ」と


b0144508_16173169.jpg

私はケッパーのほのかな酸味が味わえるタルタルがたっぷり乗った
「サーモンのマリネ・マスタード風味」を。。
(この他には「季節のサラダ」と「ポテトのクリームスープ」がありました^^)


b0144508_16181842.jpg

メイン3種の中からは…
「豚ロースのポワレ・シェリービネガーソース」と


b0144508_16185080.jpg

私は本日のお魚料理「イナダのポワレ・バターソース」を。。
2切れ入ったイナダは皮目パリッ&身はジューシーで柔らかく
とっても美味しかったです。
(あと1種は「仔羊の香草焼き」でした)


b0144508_16213490.jpg

カスタードプリン、バニラアイス、フロマージュブランのムースの
3種類あったデザートからは
甘過ぎずしっとり美味しい「フロマージュブランのムース」と


b0144508_162261.jpg

私は滑らか食感の「カスタードプリン」を紅茶と一緒に。。

この日も美味しいランチをご馳走さまでした ♥♥(O→ܫ←O)♫



VENCE 06140・・・文京区目白台2-13-3(月曜・第2火曜休)℡:03-3945-3699
[PR]
by aya122508 | 2010-05-02 23:12 | L板橋・豊島・北・文京区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31