☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:L新宿・中野・杉並・練馬区( 12 )

A MIO AGIO(大泉・イタリアン)

b0144508_21274285.jpg

今日は“A MIO AGIO””さんで頂いたクリスマスディナーを紹介させてもらいます♪


b0144508_21285360.jpg

(写真を撮り忘れていましたが^^;)まずはビールで乾杯☆
こちらは特別に作ってくれたと仰っていたコパンのプチフランスパン♪
(3種類あったようですが他のお料理が多かったので私はこちら全粒粉1つを。。)


b0144508_21294839.jpg

こちらは表面カリッと中ふんわりソテーされた大きなフォアグラと
小さく角切りされたお野菜が入ったスープ
“ソテーしたフランス産フォアグラとコンカッカした練馬産旬の野菜のコンソメスープ”

b0144508_21302639.jpg

フォアグラはあまり得意ではないのですが
あっさりしたスープと一緒だとしつこさも感じず美味しかったです♪


b0144508_21311839.jpg

こちらは前菜の盛り合わせで…

b0144508_2131483.jpg

“北海道産生うにと練馬産じゃがいものパンナコッタ仕立て”

b0144508_21321931.jpg

“フランス産鴨肉のスモーク 根セロリとプレゼした白菜添え”

b0144508_2133896.jpg

シャキッ!とした食感で甘~い
秋田産フレッシュホワイトアスパラガスに付けて頂くのもとっても美味しかった
“生ハム&生クリーム入りの朝採れ鎌倉産野菜のバーニャカウダ“
丁寧に作られた前菜は見た目も綺麗でどれもとっても美味しかったです♡


b0144508_21333497.jpg

“北海道産ズワイガニと浜名湖産生海苔のピッツァ アメリケーヌ風味”
海老を使ったアメリケーヌの旨みたっぷり とろ~んとしたソースに
香り高い生のりやズワイガニが入ったピッツァでめちゃくちゃ美味しかったー(*´艸`*)


b0144508_2134074.jpg

こちらはもっちもちの手打ちパスタを使ったお料理の“トロフィエ”
「コンフィした純系名古屋コーチン モモ肉のオイルソース 
その卵を使ったスクランブルエッグ添え 黒トリュフ風味」です♪
あまりの美味しさに夢中になって(無言で^^)食べてた私をダーがパチッ☆ 
恥ずかしかったぁ。。((▽\*)


b0144508_2134294.jpg

お肉かお魚から選ぶメイン料理からダーは…
“イタリア産アカシアのはちみつでキャラメリゼした岩手産短角牛バラ肉・
その甘さを加えたズーコソースといろんなスパイス添え“


b0144508_21352055.jpg

私は“北海道産帆立のクネルを詰めた香川県産天然平目のヴァポーレ 
白ワインとイカスミの2色のソース”を♪
白身魚の平目に 食感を残すように仕立てられた帆立のすり身「クネル」が入った一品で
コクと旨みのある2色のソースが淡白なお魚と絶妙にマッチ☆(*→ܫ・*)♫
グリルされたお野菜も甘くて美味しかったです♡


b0144508_21363079.jpg

デザートが入ったお皿には「 anniversario di matrimonio」と
シェフがチョコレートでメッセージを書いてくれてましたo(*^▽^*)o~♪。。
話してた覚えの無い私はただただビックリでしたし
お忙しくされてた中のサプライズ、とーーっても嬉しかったです 人´∀`).☆.。.:*♡
b0144508_21374073.jpg

ほんのり温かいビターチョコレートが入ったもっちもちのニョッキに
マルサラ酒が効いたフワフワで口当たり滑らかなザバイオーネソース、
そして甘酸っぱい苺にピスタチオの深い香りとコクが広がる
ピスタチオのジェラート♡(。→v←。)♡  大人味の美味しいデザートでした (*´艸`*)


b0144508_21385935.jpg

こちらは奥様から頂いていたクリスマスディナーのメニューと
手前にあるのは帰り際に頂いた“Caffarel(カファレル)”のチョコレートで
クリスマス限定「サンタチョコ」と「ジャンドゥーヤアーモンド」
そしてぷっくり可愛い「はちチョコ」です<(_ _*)>

今年のクリスマスディナーも大好きなお店で迎える事ができた事や
豪華な素材を贅沢に使用したお料理だったにもかかわらず
お値段はたったの¥5,250だったのも嬉しかったですし
写真を撮ることを了解して下さった奥様をはじめ
お隣の席にいらした楽しいご夫婦にも感謝してます♥

心に残る素敵なクリスマスディナーを本当にありがとうございました♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_21411331.jpg

帰りのタクシーから見えた「ホテルカデンツァ光が丘」の風物詩
窓の光を使ったツリーのイルミネーションがとっても綺麗だったので1枚☆


b0144508_21422110.jpg

こちらは今年ダーから貰ったクリスマスプレゼントで、
今年も嬉しいメッセージが書かれた素敵なカードとそして
ちょっと前から気になっていたANTEPRIMAコラボモデル携帯です(*^人^*)
結婚記念のプレゼントは些細なものでしたが両方ともすごーく嬉しかったし
この先もずーっと貰えるよう私も頑張りま~すp(*^▽^*)q



A MIO AGIO・・・練馬区大泉学園町7-15-13(水曜・第1&第3火曜休)℡:03-6795-3000
[PR]
by aya122508 | 2010-12-26 22:59 | L新宿・中野・杉並・練馬区

N Retour(フレンチ・桜台)

b0144508_18161454.jpg

今年のクリスマスディナーは徒歩圏内にある大好きなフレンチ店“エヌ・ルトゥール”さんと
車で20分位の所にある大好きな“A MIO AGIO””さんで迎えてきました♪
今日は“N Retour”さんで頂いてきたものを紹介させてもらいます♡

¥7,000と¥10,000の2コースあったクリスマス・スペシャルディナーコースから
今回私たちは@¥10,000のコースを予約して頂いてきました♪


b0144508_18262076.jpg

今回も伺った時間が早かったので^^お気に入りの席へ案内して頂きo(*^▽^*)o~♪
まずは(シャンパンではなく…((^┰^))ゞ)グラスビールで乾杯☆


b0144508_18272068.jpg

そしてずぐにこちら自家製の美味し~フランスパンとバニラビーンズ入りバターの登場♪


b0144508_18282468.jpg


b0144508_18284184.jpg

こちらは前菜の
“フォアグラとボルチーニ茸のゼリー寄せ・りんごのクーリーをソースに”


b0144508_1829589.jpg


b0144508_18292040.jpg

続いては“国産鮟肝と平目のエンガワのテリーヌ仕立て・二色のソース”


b0144508_1830940.jpg


b0144508_18303741.jpg

そして私のだ~い好きなこちらで頂ける絶品鮑料理も
クリスマスディナーの一品に入れてくれていて…(*^人^*)ありがとうございます♡
“エゾ鮑の柔らか煮・クリスマスカラーの京人参とズッキーニのお野菜敷き 
生ウニ添え”です♥♥(o→ܫ←o)♫
柔らか~い鮑にコクがあって濃厚な生ウニ!最高の組み合わせでした(*^~^*)


b0144508_18324133.jpg

メイン料理はこちらの
“紋別産エゾ鹿のステーキ・干し葡萄入りボルトワインのソース&
黒毛和牛のロースト パンプキンシードルとオイスターのソースで“でした。


b0144508_18343226.jpg

でもエゾ鹿が苦手な私は風味豊かで柔らかい
“黒毛和牛のロースト パンプキンシードルとオイスターのソース”だけに
して貰っちゃいました 人´∀`).☆.。.:*


b0144508_1835642.jpg
 
お紅茶と一緒に頂いたデザートは
香ばしいカラメルで作ってくれたカリッカリの飴細工が飾られた
“ルトゥールからのお楽しみデザートの盛り合せ・NARITAのドレッセで”でした♡


スタッフの方もとても親切で温かく、居心地も良いお店で
この日も素敵な時間を過ごせた事も感謝してますし
盛り付けも美しくどれも絶品のお料理にも大満足!ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫
また必ず伺います♡


11月中旬頃に見た店舗情報のサイトの中に
「エヌ・ルトゥール 今年は満席」と載っていたので諦めていたのですが
その後届いたDMにクリスマスディナーのご案内が。。
えっ?空いてるの?と思いながら電話してみるとクリスマスディナーの席もまだ空いてるとの事!
(サイト内の情報が間違っていたみたいです。。)
なのでみなさんもどこかのサイトに「満席」と載っていても
一度電話でお問い合わせされる事をオススメします♪




N Retour ・・・練馬区豊玉北4-4-9(月曜休)℡:03-5999-2003
[PR]
by aya122508 | 2010-12-24 22:44 | L新宿・中野・杉並・練馬区

さかなや(練馬・和食)

この日は午前中から遊びにきてくれたお友達と一緒に
以前紹介させてもらった「古民家ダイニング 居空間」傍にある“さかなや”さんで
ランチを頂いてきました♪


b0144508_22522235.jpg

こちらがこの日のおすすめメニューで
この中から私たちは“ホウボウの刺身定食”¥980を頂いてきましたヽ(^。^)ノ


b0144508_22425843.jpg

5分ほどして運ばれてきたのは、かなり厚めに切られたホウボウが10切れくらいと
冬至だったからでしょうか^^?カボチャの煮物と春雨サラダ、
キャベツのお浸し、カブのお漬物、大根とお揚げのお味噌汁&ご飯の定食♪


b0144508_22431693.jpg

ホウボウのお刺身は上品なお味でコクがあり歯応えしっかり♡(。→v←。)♡   
鮮度のいいお刺身ですごーく美味しかったです(*´艸`*)



b0144508_22434448.jpg

お友達からは“東京風月堂“の


b0144508_2244972.jpg

ちょっと硬めの食感でリッチな味わいの 美味しい「ブランブア(樹木)」や
他に素敵なクリスマスプレゼントまで…
またまた沢山の頂きものを。。人´∀`).☆.。.:* ありがとー♡

この日も夜まで楽しい一日をありがとうございました♪
またいろいろ遊びに行こうね♪ ヨロシクで~す♥♥(o→ܫ←o)♫



さかなや・・・練馬区豊玉北5-32-3(日曜休)℡:03-3992-3700
[PR]
by aya122508 | 2010-12-22 22:53 | L新宿・中野・杉並・練馬区

A MIO AGIO(大泉・イタリアン)

この日のランチは“A MIO AGIO”さんへ久しぶりに行ってきました♪
今回私たちが頂いてきたのは
サラダor前菜盛り合わせ、バケット、パスタorリゾット、お魚orお肉料理、飲み物が付いた
“Cコース”¥1,980
またまた簡単な紹介になりますが載せさせてもらいますヽ(^。^)ノ


b0144508_21154517.jpg

こちらは見た目も美しい“前菜の盛り合わせ“です。
この日は自家製チャーシュー・バルサミコソースとワカサギのマリネ、
そして人参のムース・パンチェッタのせの3種類でした♪


b0144508_21171856.jpg

3種類あったパスタからは…
アルデンテの麺に、ひき肉&トマトたっぷりの美味しいソースを絡めながら頂く
私も大好きなミートソース“スパゲッティ ボロネーゼ”と


b0144508_21174773.jpg

磯の香りがするちょっと珍しいクリームソースに香ばしぃ秋鮭が入った
“ローストした秋鮭と生のりのクリームソース”を。。
残ったソースはコパンさんのバケットに付けて完食♪ とーっても美味しかったです(*´艸`*)
(他には“ソーセージとビーンズリーフのアーリオ・オーリオ“と
“三陸産 生ガキのリゾット”がありました^^)


b0144508_21191442.jpg

メインはお肉料理の“黒毛和牛スネ肉のフリカッセーア”を♪
グリルされた新鮮で甘~い練馬産のお野菜たちの下には…

b0144508_21334150.jpg

ナイフがいらないほど柔らか~く煮込まれた
大きめにカットされた和牛スネ肉が3切れ♪
卵黄とレモン汁を絡めて仕上げられたコクのあるソースを付けて
美味しく頂いてきました♡
(この日のお魚料理は“静岡県下田産 金目鯛のカッチュッコ リヴォールノ風”でした)


b0144508_21202158.jpg

この日はホットコーヒーと一緒にデザートも頂いてきました♪
3種類あったデザートの中から
“茨城県産 梨のタルトとカラメルのジェラード”¥350を。。

b0144508_21205135.jpg

リッチな味わいのアーモンド生地の上に大きな梨のコンポートがのった美味しいタルトと
カラメルのほろ苦さがちょっと大人味のソルベ♪
どちらもとっても美味しかったです(*´艸`*)
(他2種は“葡萄のコンポートとヨーグルトのソルベ“と
”ティラミス・栗のジェラード添え“でした^^)

アップするのが遅くなってしまいましたが…
この日も美味しぃランチをご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫



A MIO AGIO・・・練馬区大泉学園町7-15-13(水曜・第1&第3火曜休)℡:03-6795-3000
[PR]
by aya122508 | 2010-11-19 23:16 | L新宿・中野・杉並・練馬区

エーグルドゥース(新宿区・お菓子)

b0144508_10291392.jpg

ハロウィンだったこの日は大好きな“エーグルドゥース”のケーキを
ダーが買ってきてくれてました♪

b0144508_10301117.jpg

こちらはダーちゃんお気に入り“レガルカフェ”
コーヒー風味の生クリームにビターチョコクリーム、チョコムース&チョコスポンジなどが
何層にも重ねられたコーヒーの香りが結構強めのお菓子です♪


b0144508_10305366.jpg

久しぶりの“ピエモンテ・ア・ロランジュ”
オレンジ風味のカスタードをへーゼルナッツが入ったしっとり柔らかい生地で巻いた
爽やかさの中にナッツの香ばしさがたまらない美味しぃロールケーキです(*´艸`*)


b0144508_1252571.jpg

お初の“かぼちゃプリン“
少し頂いてみると食感はしっかり硬めで
かぼちゃのお味もしっかり楽しめるプリンでした♪


b0144508_10383668.jpg

そして(こちらでも何度か紹介させてもらってますが)私の好きな“ミルフゥーイユ”
キャラメル風味のサックサクパイ生地に
コクがあって甘すぎないカスタードがたっぷり挟まった美味しい逸品です(*´艸`*)

Halloween繋がりでもう一つ☆(*→ܫ・*)♫


b0144508_10343991.jpg

こちらは仲良し友から頂いたハロウィンクッキーですo(*^▽^*)o~♪


b0144508_1035711.jpg

バターをたっぷり使用したリッチな味わいのクッキーで
食感はザクッと硬め♪ 
いっつも丁寧に作られた美味しい品々をご馳走さまです 人´∀`).☆.。.:* ありがと♡



Aigre Douce・・・新宿区下落合3-22-13(水曜休)℡:03-5988-0330
[PR]
by aya122508 | 2010-10-31 23:56 | L新宿・中野・杉並・練馬区

Honey’s Bagel(中野区・ベーグル)

この日会ったお友達から“Honey’s Bagel”のベーグルもお土産に頂いちゃいました♪


b0144508_17481426.jpg

こちらがたくさんの新鮮野菜と一緒に頂いた美味しいベーグルたちで


b0144508_1748539.jpg

こちらはお店の方オススメの“全粒粉くるみベーグル”

b0144508_17491768.jpg

他のベーグルに比べてちょっと噛み応えもあるモッチリした生地に
小さめの胡桃が所々に入った素朴で美味しいベーグルでした♡


b0144508_17493842.jpg

そしてこちらはスライスアーモンドがたっぷりトッピングされた
“チョコチップ&アーモンドベーグル”

b0144508_1750637.jpg

温めてから頂くと甘いチョコがとろ~んと(*´艸`*)
香ばしいアーモンド&生地とのバランスも良くとっても美味しかったです♪


b0144508_17504331.jpg

チリソースがトッピングされた“チョリソーベーグル”

b0144508_1751239.jpg

ほんのり甘い生地とソース&チョリソーの辛さとコクのバランスが抜群!
この日も美味しぃ品々をご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫


Honey’s Bagel繋がりでもうちょっと紹介させてもらいます♪
(あっぷが遅くなっちゃって(*^人^*)ゴメンねぇ。。)

b0144508_1815773.jpg

こちらは先月“生姜焼きサンドベーグル”と一緒に買ってきてくれた
一番人気の“ドライトマト&カマンベールチーズ”
温めてから頂くと とろ~んとしたチーズの塩気が
ほんのり甘いプレーン生地とドライトマトの甘さを引き立ててくれて美味しぃ♡


b0144508_1832746.jpg

あと一品…ぷっくりした“抹茶&大納言ベーグル”も。。人´∀`).☆.。.:*
お茶の風味がしっかり味わえる生地に甘くてホクホクな大納言♪
優しい甘さの和テイストベーグルでした♡

ソフトで食べ易い美味しいベーグルたちをご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫


b0144508_1863571.jpg

私も早い時間に一度だけ訪問した事があるのですが
その時に買ってきたベーグルも一緒に紹介させてもらいます♪


b0144508_1872682.jpg

“プレーンベーグル“¥120
噛むほどにお粉の風味が感じられるもっちり食感のベーグルです♡


b0144508_1882110.jpg

セミドライクランベリーとブルーベリーが巻き込まれた
フルーティで爽やかな酸味の“クランベリー&ブルーベリーベーグル”¥180
後味さっぱりで美味しかったです(*´艸`*)


b0144508_189555.jpg

“ロングソーセージベーグル“¥220
モチモチした生地とジューシーなソーセージの相性もばっちり!


b0144508_18153915.jpg

私が買ってきた“チョコチップ&アーモンドベーグル”¥180は
チョコレートがだいぶ偏って入っていましたが それはご愛嬌☆(*→ܫ・*)♫



Honey’s Bagel・・・中野区上鷺宮1-1-19(月曜休)℡:03-3998-3988
[PR]
by aya122508 | 2010-10-23 23:57 | L新宿・中野・杉並・練馬区

黒ぱん屋(中野区・パン)

久しぶりの更新になってしまいましたが…m(_ _)m
この日は開店時間に大好きな“黒ぱん屋”さんへ行ってきました♪


b0144508_1814986.jpg

こちらは職場でランチに頂いた“ベーコンポテト“¥180
むぎゅ~と噛み応えのある生地にベーコンとポテトがたっぷり♪


b0144508_18144082.jpg

こちらは家に持ち帰ってきた品々で…


b0144508_18145736.jpg

ほんのり酸味のある”毎日の黒ぱん(1/2)”¥180
軽くトーストすると表面ザクッと中しっとり♪
頂いた美味しいバターを塗って今日も美味しく戴きました(*´艸`*)


b0144508_1815501.jpg

硬いクラストにむっちりクラムの”かたいがうまいぱん“に
フルーツバターがサンドされた”かたいがうまいパンサンド”¥190


b0144508_1816178.jpg

“ぜいたくバターまる(1/2)“¥300
大好きな“バターまる” の生地にカレンツやオレンジピール、胡桃が入った一品です♪
(バターまるの焼き上がりは11時30過ぎでした)


b0144508_18163619.jpg

”とうもろこしのパンスコーン”¥150も。。♡
バター感たっぷりでリッチな味わいのしっとりした生地に
コーンミールのプチプチ感ととうもろこしの優しい甘みがたまりませ~ん(*´艸`*)



黒ぱん屋・・・中野区江原町1-40-12 ℡:03-3565-0577
[PR]
by aya122508 | 2010-10-08 22:10 | L新宿・中野・杉並・練馬区

HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE ・Le Petit Mec TOKYO(新宿)

この日は日中に会ったお友達から、私の中でNo1バウムが販売されている
“ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ”のバームクーヘンと
“ル・プチメック東京”のパンをお土産に頂いちゃいました♪


b0144508_17231172.jpg

こちらは賞味期限が当日中のバームクーヘンで
ドイツの本格レシピと品質基準に従い
バター以外の油脂やベーキングパウダーも使っていない無添加バーム♡


b0144508_17233715.jpg

バターと玉子の香りが優しく漂う生地は甘さ控えめでしっとり食感♪
周りに薄くかかったアイシングもシャリシャリとした食感でやっぱり美味しぃ(*´艸`*) 
この日、ダーは出かけていたので(今度友人たちと出演するライブの練習へ…ねっ^^)
夜遊びに来てくれた友たちと4人で完食しちゃいましたヽ(^。^)ノ


b0144508_17242678.jpg

そして新宿丸井本館にある“ル・プチメック東京”では
パリッと香ばしくハードなクラスト&も~っちりしていて美味しいクラムのパンの中に
ハーブやスパイスの効いたこってり分厚いテリーヌとピクルスがサンドされた
食べ応えもバッチリな“田舎風テリーヌのサンド”と


b0144508_17244563.jpg

チョコやアーモンドが好きなダーへ。。と


b0144508_17251567.jpg

“ショコラ・オ・ザマンド”と
そしてバケット1本を買ってきてくれました(*^人^*)ご馳走さまでしたー♡

更新が遅くなってしまいましたが…(。_。*)))
この日は嬉しいお土産をありがとっ♡ また遊ぼうねぇ。。♥♥(O→ܫ←O)♫



HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE・・・新宿区新宿3-14-1 (伊勢丹新宿店本館・B1F)
Le Petit Mec TOKYO・・・新宿区新宿3-30-13 (新宿マルイ本館1F) ℡:03-5269-4831
[PR]
by aya122508 | 2010-09-11 23:21 | L新宿・中野・杉並・練馬区

A MIO AGIO(大泉・イタリアン)

b0144508_2294083.jpg

少し前の事ですが…先日もまた大好きなイタリアン料理店“A MIO AGIO”で
ランチを頂いてきました♪
(ランチ時&ディナー時も写真を撮ってブログに載せる事など
いつも奥様が快く了解してくださるのに…あっぷが今頃になって(*^人^*)スミマセン。。)

今回私たちがオーダーしたのは
サラダor前菜、パン、パスタorリゾット、お魚orお肉料理、ドリンクが付いて¥1,980のCコースヽ(^。^)ノ
(以前にも紹介させてもらいましたが
他にはサラダor前菜、パン、パスタorリゾット、ドリンクで¥1,300のAコースと
サラダor前菜、パン、お魚orお肉料理、ドリンクで¥1,600のBコースがあります^^)


b0144508_22104286.jpg

こちらは自家製ドレッシングも美味しいたっぷりの“サラダ”


b0144508_2211434.jpg

丁寧に作られたこの日の前菜の盛り合わせは
自家製ロースハム、白いんげん豆と玉ネギなどがのったアジのマリネ、
玉ネギのキッシュでした♡


b0144508_22115194.jpg

そしてパスタ3種、リゾット1種の中からは
”モルタデッラサラミとズッキーニのトマトソーススパゲッティ”と


b0144508_22122526.jpg

私は甘くて美味しいホワイトアスパラが入ったまろやかなお味で香り高いリゾット
”アスパラとパルミジャーノのリゾット”を。。(*´艸`*)


b0144508_2215833.jpg


b0144508_22152936.jpg

お魚料理とお肉料理それぞれ1種類あるこの日のメイン料理は
皮面しっかり焼かれたお魚の上に練馬産のお野菜がたっぷり盛られた
”静岡県下田産 金目鯛のソテー サフランソース”と


b0144508_22161638.jpg

独特の旨みのある生ソーセージ「サルシッチャ」が鶏肉に詰められたお肉料理
“サルシッチャを詰めた さつま純然鶏もも肉のインヴォルティーニ“♡

b0144508_22164486.jpg

脂たっぷりジューシーなサルシッチャと鶏肉が絶妙なバランスで
とっても美味しかったです(*´艸`*)

消しちゃったみたいで写真はありませんが…(´▽`;)ゝ
¥350で頂けるデザートから”パンナコッタのマンゴーソースがけ”をオーダーして
アイスピーチティと一緒に美味しく頂いてきました♪


ディナーに訪問した時にも
了解を得て写真を撮らせて貰ったので一緒にあっぷさせてもらいます。

b0144508_2218987.jpg

こちらは冷た~いビールと一緒に頂いた8月からの新メニューの前菜
”北海道産つぶ貝と新じゃが芋のオーブン焼き・
にんにくバター風味 コパンのバケット添え”¥1,490

b0144508_2219573.jpg

柔らか~いつぶ貝とホクホクじゃが芋に
風味豊かなにんにくバターソースがしっかり絡まりバケットとの相性も抜群!
とっても美味しかったです♪


コパンさんのバケット添えの前菜をいつもオーダーしてる気もしますが…^^ゝ
6月に伺った時に頂いたこちらの前菜もとーっても美味しかったので一緒に。。ヽ(^。^)ノ

b0144508_10135276.jpg

バケットに乗せてバクバク頂いた
ねっとり&こってり♪コクのあるリエットとパテ2種の盛り合わせ
“三元豚「佐助」のリエットとゴルゴンゾーラとマスカルポーネのパテの盛り合わせ・
コパンのバケット添え”¥1,390です♡

b0144508_10145960.jpg

(画像の左側2つがリエットで右側2つがチーズのパテです^^)


b0144508_2219447.jpg

スープも目を惹いたので今回はこちらも♪
”練馬産とうもろこしゴールドラッシュとコンソメジュレの2色の冷製スープ”¥620

b0144508_2220399.jpg

甘味の強いポタージュにジュレの塩気がよく合っていてとっても美味しかったです♡


b0144508_1018396.jpg

ピザは大好きな“DOC”¥1,890を。。ヽ(^。^)ノ
(奥様から教えてもらったのですが 
こちらは大きなフレッシュバジルがある時だけの販売なんですって^^)

b0144508_10192100.jpg

もっちもちの生地にトマトソース、水牛のモッツァレラ、スライストマト、
パルミジャーノ、フレッシュバジルが乗った
チーズのミルキーさとフレッシュトマトのさっぱりしたお味がグッドな美味しぃピザです♡


b0144508_10241893.jpg

お酒も一緒に頂いていた私は だいぶお腹がいっぱいになってきてましたが
続いてパスタの登場♪ この日頂いたのは
“スモークした鯵と沖縄県産大豆若葉のアーリオオーリオのスパゲッティ”¥1,520

b0144508_10243765.jpg

香ばしい鯵の中にサクッ&プチッとした食感の大豆若葉が上手い具合に合わさる
とっても美味しいパスタでした♡

心地良い接客をしてくださる素敵な奥様からは
格好や持ち物まで…いつもいろいろお褒めの言葉を頂く事も大変嬉しく思っていますし
(ぼーっとしていて気づかない時もあってゴメンなさい)
この日も穏やかな雰囲気の中、美味しいお食事をご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫



A MIO AGIO・・・練馬区大泉学園町7-15-13(水曜・第1&第3火曜休)℡:03-6795-3000
[PR]
by aya122508 | 2010-08-22 23:08 | L新宿・中野・杉並・練馬区

A MIO AGIO(大泉学園・イタリアン)

この日は大泉学園町にある“A MIO AGIO”で初ランチを頂いてきました♪
予約しないでお伺いした所、カウンター席で良ければ…と仰ってもらえ
すくに中へ通してもらえたのでラッキーでしたo(*^▽^*)o~♪
(他は予約のお客さんでいっぱいでした。。)

半年ほど前にちょこっと紹介させてもらった絶品ピザはランチ時には頂けませんが
こちらで頂けるランチメニューは
A…サラダor前菜、パン、パスタorリゾット、ドリンクで¥1,300
B…サラダor前菜、パン、お魚oお肉料理、ドリンクで¥1,600
C…サラダor前菜、パン、パスタorリゾット、お魚oお肉料理、ドリンクで¥1,980の3コース♪
この中から私はB、そしてダーちゃんはCコースを頂いてきました♡


b0144508_1814348.jpg

まずは2人がオーダーした前菜は
トップにカリカリのベーコンが乗った“まぐろのたたきバジルと玉ネギのソースがけ”と
“ポテトと生クリームの重ねオーブン焼き”&“ローストポーク”の3点(*´艸`*) 


b0144508_181508.jpg

パスタ3種とリゾット1種の中からは…
「クセがあるので全然召し上がらない方もいらっしゃいますが私たちは好きなんですよ」と
奥様から聞き興味を持ったダーがオーダーしてた
独特なスパイスが効いたソーセージとそら豆が入ったぺペロンチーノに
粉チーズがたっぷりかかった
“サルシッチャとそら豆のアーリオ・オーリオパスタ”を。。


b0144508_18104097.jpg

私が頼んだメインは
なばな、カブ、里芋、人参、茄子などたっぷりのお野菜の下に

b0144508_18112146.jpg

厚くてふっくらしたお魚が入った
あっさりしたお味の“ポムピューレを詰めた金目鯛のヴァポーレ 白ワインソース”


b0144508_1811445.jpg

そしてダーちゃんは…
同じくなばな(かき菜)、さつま芋、人参など味が濃くて美味しい新鮮なお野菜の下に

b0144508_18161696.jpg

ほろ~っとしたお肉が入った“仔牛ほほ肉の赤ワイン煮込み”を♡


b0144508_18171178.jpg


b0144508_18175551.jpg

食後にはホットコーヒーとアイスピーチティと一緒に
¥350で頂けるデザート3種類の中から
冷たいお皿に入った“パンナコッタ練馬産キウイとコンフィチュール添え”を。。
甘いものが苦手(なんですって^^)なマスターが作ってくれるデザートは
どれも甘さ控えめ優しいお味の仕上がりで…この日もとーっても美味しかったです(*´艸`*) 

心地良いサービスを提供して下さる奥様の接客も好印象なお店で
この日も美味しいランチをご馳走さまでしたー♥♥(O→ܫ←O)♫  



A MIO AGIO・・・練馬区大泉学園町7-15-13(水曜・第3火曜休)℡:03-6795-3000
[PR]
by aya122508 | 2010-04-10 23:04 | L新宿・中野・杉並・練馬区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31