☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:L神奈川県のお店( 2 )

Pain fermier 穂の香(神奈川県・パン)

ちょっと遅くなってしまいましたが…
この日はたまプラの方に住んでいるダーの実家へ新年のご挨拶に行ってきました♪

b0144508_2294339.jpg


b0144508_2210556.jpg

その前に久しぶり“穂の香”さんに寄ってくれたので簡単に紹介させてもらいます♡
(日曜日がお休みって事をすっかり忘れてて徳多朗さんへも。。((▽\*)アチャ~!)


b0144508_22114842.jpg

こちらが今回うちに連れて帰ってきたパンたちです♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_22122338.jpg

中もちもちのハード系の生地にホックホクの大豆が入った
土日祝限定“大豆のパン”¥220


b0144508_22125245.jpg

こちらはダーちゃんチョイスのややハード系の生地に中に
甘めのチョコレートと大粒のマカダミアナッツがたっぷり入った
“チョコマカダミア”¥200


b0144508_22132841.jpg

こちらは私のお気に入り 
表面カリッ!中もっちり♪で香ばしい小麦の香りもグッドな
天然酵母使用の“バケット(1/2)”¥147


b0144508_22141931.jpg

ふんわりモッチモチの“白パン”¥90


b0144508_22144449.jpg

こちらはサービスで頂いたオーガニックのライ麦使用のドイツパンです♡  
ほど良い酸味のあるみっちりした生地にチーズをのせてパクッ☆
深みのある味わいがお口いっぱいに広がりとっても美味しかったです(*´艸`*)


b0144508_2215453.jpg

こちらは注文を受けてから作ってくれた
サクッと焼かれたパンに香ばしいベーコンと瑞々しいレタス&トマトがサンドされた
食べやすくて美味しい“BLTサンド“¥380


b0144508_22171169.jpg

↑のサンドの出来上がりを待っている間、奥のイートインコーナーで

b0144508_2217426.jpg

こちらの甘酒を頂いちゃいました♪ ご馳走さまでした♡
(ダーは運転があるので私だけ。。((^┰^))ゞ )
酒粕で造った甘酒とは違いお酒臭くなく
ほんのりとした甘さの一品でとーっても美味しかったです♡


穂の香さんは今年最初のパン屋さんになりましたが
店員さんの対応も親切&丁寧で気分良く
幸先の良いスタートを切ることができました♪
美味しいパンたちをご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫



b0144508_2219589.jpg

同日ダーの実家で頂いたお年賀のお菓子も一緒に紹介させてもらいます♪


b0144508_22203571.jpg

一つは以前に紹介させてもらったことのある塩キャラメルC.B.S で有名な
“HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)”の焼き菓子の詰め合わせo(*^▽^*)o~♪
まだ一つしか頂いてませんが食べたのは…

b0144508_222189.jpg

サブレ生地の表面を可愛いハート型にくりぬいてある“カレ・ブルトン・ドゥ・クール”
サクサクとしたサブレ・ブルトンにとろ~んとしたキャラメルがサンドされた
甘くて美味しい一品でした(*´艸`*)


b0144508_22214983.jpg

もう一つは“神戸・風月堂”の新春バージョンのミニゴーフルセットです。
サクッとした薄焼きの生地に優しい甘さのクリームが。。(*´艸`*)
子供の頃から大好きなお菓子です♡



Pain fermier穂の香・・・横浜市青葉区新石川1-22-1-102 ℡:045-911-2987
[PR]
by aya122508 | 2011-01-09 22:33 | L神奈川県のお店

BISTRO OSHINO・KIBIYA BAKERY他(鎌倉)

写真だけの紹介になりますが
この日はお友達と鎌倉へ行ってきました♪


b0144508_1244144.jpg

ランチにお邪魔させてもらったお店は“BISTRO OSHINO”さん。

b0144508_1253265.jpg

人気のあるお店なのでこの日も平日でしたが予約客で満席。
私たちももちろん電話予約をしてから訪問しましたが
前もって予約される事をオススメします。

今回私たちが頂いてきたのはパン&飲み物と
プリフィクス形式のオードブル&メインそれぞれ1品の“Aコース”¥2,000
(他にオードブル2品&メイン1品の“Bコース”¥2,800と
オードブル1品&メイン2品の“Cコース”¥3,200があります)


b0144508_1261010.jpg

5品あったオードブルからは
“地タコとじゃが芋のジェノヴァ風“と


b0144508_1263576.jpg

“金目鯛のカルパッチョ”

b0144508_1265960.jpg

間に挟まっていたシャキっとした梨が良いアクセントに。。


b0144508_1274640.jpg

4品あったメインからは…
メダイのブニエ・柑橘類とオリーブのソース“と


b0144508_1281688.jpg

“太刀魚のムニエル・ブールノワゼット“


b0144508_12913.jpg

そして¥500で頂けるデザート5品の中からは
たっぷり入った“グレープフルーツ風味のプリン”を
私はアイスティ(アイスの場合は+¥100)と一緒に頂いてきました。
グレープフルーツの果肉も入ったさっぱり味のプリンでとっても美味しかったです。


b0144508_12103569.jpg

今回も寄らせてもらった“KIBIYA BAKERY”では
こちらを買ってきました♪


b0144508_12105429.jpg

“プレーンベーグル”¥120


b0144508_1211181.jpg

“ゴマとナッツのベーグル“¥130


b0144508_12114183.jpg

“クロワッサン“¥150

b0144508_12115860.jpg

以前と比べて小さくなっていた感じ。。


b0144508_12123458.jpg

“プレーンパン”¥180


b0144508_12125273.jpg

“ベーコンフランス“¥280


b0144508_12133947.jpg

そして大好きな“アーモンドクッキー“¥320も。。


b0144508_12141025.jpg

“ジェラテリア イル・ブリガンテ”さんでは
2フレーバーで¥500の“ピッコラ“を。。


b0144508_12195051.jpg

今回頂いてきたのはさっぱりしたラズベリーと甘くて美味しいミルクを♪

また行こうねぇ♡



OSHINO・・・神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6 ℡:0467-55-5327
KIBIYA BAKERY・・・神奈川県鎌倉市御成町5-34( 水曜休) ℡:0467-22-1862
ジェラテリア イル・ブリガンテ・・・神奈川県鎌倉市小町2-9-6 ℡:0467-55-5085
[PR]
by aya122508 | 2010-09-02 23:12 | L神奈川県のお店

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31