☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 8 )

新しく始めました♪

ちょっとした食べ物写真のブログですが
こちらでまたブログを始めましたので覗いてくれると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^-^*)
[PR]
by aya122508 | 2012-12-09 23:56

☆ お知らせ ☆

3月11日に発生した東日本大震災により被災された方々には
心よりお見舞い申し上げると同時に
皆様のご無事と一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。


うちの親戚に東松島で海苔の生産加工をしてる人たちが二家族住んでいますが
一家族の人たちとは1週間ほど前にやっと連絡が取れみんな無事でした。
(津波により自宅1階は浸水してしまったそうで避難所で生活してました)
でももう一家族は依然として行方不明です。

地震と津波の影響で原子力発電所が停止し 火力発電所も被害を受けたため
東京電力と東北電力では電力不足が起きていますが
「今 私に出来ること。。」
本当に小さな事ですが、パソコンもかなり電機を消費するそうなので
節電のためにも暫くの間
こちらのブログの更新もストップさせて貰う事にしました<(_ _*)>


余震や計画停電、物資不足により生活リズムも乱れやすいと思いますが
みなさんもお身体には十分気をつけて下さいね。
そして今までありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by aya122508 | 2011-03-31 18:05

今年のバレンタイン♥♥(o→ܫ←o)♫ (頂きもの♡)

今年のバレンタインも沢山のお菓子を頂いちゃいました。
今日はダーが職場で貰ってきたチョコレートや
私が友達から貰ったチョコやケーキなどを簡単にあっぷさせてもらいます♪


b0144508_174443100.jpg

こちらは「ゴディバ」の…

b0144508_21515018.jpg

バレンタイン限定“デュオ ゴディバ カレアソートメント”

b0144508_21221380.jpg

爽やかなマンダリン風味がほんのり香りダークチョコとミルクチョコ2種が入った
四角くて可愛いカレのアソートでした。


b0144508_21223732.jpg

こちらも同じく「ゴディバ」の…

b0144508_212323.jpg

上質な香りで滑らかな口どけの“ゴールドコレクション”と

b0144508_21232028.jpg

“デュオ ゴディバ アソートメント”
「トルピヨンプラリネ」と可愛いハート型をした「ストロベリー&ヘーゼルナッツ」
そして上で紹介させてもらった「カレ」が。。(*´艸`*)


b0144508_2124058.jpg

こちらは「HARBS」のケーキと「モンサンクレール」のチョコレートで…

b0144508_21242328.jpg

ケーキはこちらの2つを。。o(*^▽^*)o~♪

b0144508_17455018.jpg

ひとつは何層ものクレープ生地の間に
生クリームとフレッシュフルーツがたっくさんサンドされた“ミルクレープ”

b0144508_21254140.jpg

そしてこちらは
ビターな チョコレートスポンジに たっぷりの甘さ控えめ生クリーム
そして大粒いちごが贅沢に飾られた“ストロベリーチョコレートケーキ”

b0144508_21282831.jpg

シルバーハートのリボンも可愛い「ショコラ モンサンクレール」の

b0144508_2128491.jpg

ハートカレットと5種類のボンボンショコラの詰め合わせ。


b0144508_21292758.jpg

こちらはスイスの老舗チョコレート店「HEFTI JEUNESSE(ヘフティジュネス)」の

b0144508_21301577.jpg

色とりどりの“マカロン”

b0144508_21303557.jpg

外側はカリカリで内側はしっとりした生地に
風味豊かなガナッシュがサンドされた美味しい一品です。

b0144508_21311134.jpg

そしてこちらは“チョコレートサンドクッキー“

b0144508_21313149.jpg

濃厚なミルクチョコレートとホワイトチョコガナッシュを
しっとりした薄焼きクッキーでサンドした
とっても濃厚な一口サイズのチョコレート菓子でした。


b0144508_21315117.jpg

こちらは「和楽紅屋」の“和チョコラスク“

b0144508_21321971.jpg

b0144508_21323860.jpg

サクッと香ばしい和ラスクに優しい甘さのチョコレートをコーティング♪
とっても美味しかったです。


b0144508_12481749.jpg

こちらは「フランセ」の“ミルフィーユ メゾン”

b0144508_1248396.jpg

箱の中にはアーモンドクラッカン入りチョコクリームが入ったショコラと
オランジュの2種類のミルフィーユが。。(*´艸`*)

b0144508_1249574.jpg

オランジュはスイートチョコに幾層にも重なったパイ生地、
その間には芳香な香りのオレンジピール入りオレンジクリームが入っていました♪


b0144508_2133646.jpg



b0144508_21375774.jpg

今年のバレンタインの夜は
うちの近くはこんなに雪が積もっていました。。(撮影:夫^^)


みなさん、美味しい品々を本当にありがとうございました 人´∀`).☆.。.:*
[PR]
by aya122508 | 2011-02-14 22:07

ドミニクドゥーセの店・伊藤久右衛門・富貴堂(池袋西武・お菓子)

この日は池袋西武本店で1月15日~26日まで開催されていた
「お取り寄せグルメ選手権」でこちらの品を買ってきてくれました♪
(友たちと私に少しずつですが^^ゝ)


b0144508_1719375.jpg

ひとつは私がリクエストしたお気に入りの「ドミニクドゥーセの店」の”カヌレ“♡(。→v←。)♡

b0144508_1720311.jpg

こちらはカリッとした歯ごたえの表面にしっとりとろけるような中身で
カカオがギュッと詰まった“チョコレート味”¥210

b0144508_17212059.jpg

そしてこちらは
ラム酒とバニラの香りがほんのり漂う大好きな“バニラ味”¥210


b0144508_17223430.jpg

京都・宇治のお茶屋さん「伊藤久右衛門」の“宇治抹茶生プリン「恋茶の心」”も
買ってきてくれましたo(*^▽^*)o~♪

b0144508_17225928.jpg

そのままちょっと頂いてみた後、
添付されていたこちらの「お濃茶蜜」をかけて(*´艸`*)♪

b0144508_17235039.jpg

挽きたて抹茶をたっぷり使ったとろ~んと滑らかなプリンに
お抹茶のほろ苦さも味わえる濃厚お抹茶味の甘さ控えめ蜜がなんとも絶妙♪
とっても美味しかったです(*´艸`*)


b0144508_17241936.jpg

そして三重県四日市市の「fu-kido」さんの“生クリーきんとん”も。。人´∀`).☆.。.:*

b0144508_17244815.jpg

栗きんとん、生クリームきんとん、チョコ生クリームきんとん3種の詰め合わせで

b0144508_17251856.jpg

私が頂いたのは小ぶりな“生クリームきんとん”

b0144508_17261992.jpg

ほどよく甘い生クリームの中にホックホクの栗きんとん♪
口に入れた瞬間、しっとり蕩けちゃうような食感の一品でした♡



ドミニクドゥーセの店 鈴鹿本店・・・三重県鈴鹿市南江島町17-30
(株)伊藤久右衛門・・・京都府宇治市莵道荒槙19-3
御菓子処 富貴堂・・・三重県四日市市富田3-11-3 ℡:059-365-0084
[PR]
by aya122508 | 2011-01-21 21:30

今年もよろしくお願いします。

b0144508_1834365.jpg


遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

私は大晦日から悪寒、自分でもビックリの38,5度の発熱!
そして咽頭炎のような喉の痛みも伴う風邪をひいちゃって…(ノω・、) ウゥ
(1日の朝、休日診療所で診てもらってきましたが
インフルエンザではなかったんです^^)
両実家への新年の挨拶やお友達と約束してた初詣にも行けず初の寝正月を過ごしてました。


なので毎年楽しみにしてるダーの実家で注文してくれてる中華おせち
今年は食べれませんでしたが
(今年は赤坂離宮の中華おせちだったみたい^^)


b0144508_18115368.jpg

でも今年も母が作ってくれたおせち料理を
弟家族が貰ってきてくれたので自宅でゆっくり頂く事ができましたし
ダーの実家からも3日に嬉しいお届き物が…♥♥(o→ܫ←o)♫
箱の中にはこちらの蒲鉾や伊達巻、丸餅なども入っていたので
少しずつですが頂かせてもらいました(*^人^*)感謝♪

明日は寒の入りで本格的な寒さを迎えることになりますが
みなさまも体調にはどうぞ気をつけて下さいね。
そして本年も時々になってしまうと思いますが更新していきたく思っておりますので
皆様、どうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>
[PR]
by aya122508 | 2011-01-04 18:26

八天堂・銀座 瑠璃・STICK SWEETS FACTORY(頂きもの)

b0144508_2128096.jpg

この日、一緒にディナーに行ったお友達からこちらのお菓子を頂いちゃいました♪
(レポが遅くなっちゃって…(*^人^*)ゴメンネ)


b0144508_21303538.jpg

こちらは「銀座 瑠璃」の
ポンデケージョのようなもちもちした小ぶりなパン“もっちりん”♥♥(o→ܫ←o)♫
今回頂いたのは…

b0144508_12104070.jpg

きれいな黄色をした“チーズ“と

b0144508_1210572.jpg

南瓜がちょこっと見える“かぼちゃとクリームチーズ”と

b0144508_2132274.jpg

“ぺッパーベーコン”
どれもレンジで少し温めるとモチモチ感もUP!
是非温めてから頂くのをオススメします♪

b0144508_2133319.jpg

そして上品な甘さのこし餡が入った“塩抹茶あん包み”
少し塩気のある抹茶味の生地と中の餡の相性もばっちりで美味しぃ (*´艸`*) 


この日は5種類販売されてたそうですがチョコ胡桃は売り切れてたんですって。。
わざわざ買ってきてくれた事にも感謝してますしご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_21353083.jpg

こちらは広島「八天堂」のクリームパンで池袋・東武に催事で来ていたそうです♪
私が頂いたのは…

b0144508_2136739.jpg

かなり薄くてしっとりしたパン生地に
ほんのり卵を感じるあっさりしたお味のカスタードがたっぷり入った
“とろけるカスタードくりーむパン”と

b0144508_21363018.jpg

カスタードに純生クリームの割りを増やした
コクがあって美味しい“とろける生くりーむパン”です (*´艸`*) 


大行列の中、並んで買ってきてくれたと思いますが…
ふわとろしっとり感がたまらない美味しぃクリームパンをご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_21392186.jpg

こちらは「スティックスイーツファクトリー」のスティックケーキたちで
(写真を撮る前に1つ食べちゃいましたが^^;)
他に私が貰ったケーキを紹介させてもらいます♪ 手前から…

・ザックリしたタルト台にクレームダマンドと
 ブルーベリー、リンゴ、オレンジ、キウイがトッピングされた
 ジューシーで美味しい“フルーツタルト”
・レモンの爽やかな酸味も良く 口当たりがとっても滑らかな“レモンのムース”
・濃厚なチョコレートバウンドケーキとショコラムース
 そしてローストされたアーモンドの組み合わせ“ショコラ”です♪

いっつも美味しい品々を頂いちゃってありがと~っ♥♥(o→ܫ←o)♫
&次の企画も今から楽しみにしていま~す♡
[PR]
by aya122508 | 2010-11-08 22:49

食べるラー油

最近2人のお友達から”食べる辣油”を頂いたので
紹介させてもらいます♡


b0144508_13582396.jpg

こちらは食べるラー油の元祖ともいえる”辺銀食堂”のラー油で
石垣島の香辛料をたっぷり使ったマイルドで味わい深いお品だそうです。
(「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」が映画化されるそうですが
それも楽しみで。。^^)


b0144508_1359640.jpg

そしてこちらはテレビショッピングで購入したらしい
千駄ヶ谷にもお店がある“礼華”の「特製・具だくさん!辣油」です。
エシャロットの香りや干し海老の旨みなど…素材の旨みが凝縮した一品で
サクサクした海老の食感も良く美味しいんですって♪
(一緒にもらった友曰く^^)
いつも美味しいものをご馳走さまです 人´∀`).☆.。.:* ありがと♡


b0144508_14152895.jpg

現在ウチで使っているのは
食べるラー油ブームの火付け役ともなった桃屋“のラー油ですが
3品一緒にパチッ☆
一番私好みのお品はどれかなぁ。。(*^~^*)



辺銀食堂・・・沖縄県石垣市大川199-1(日曜休)℡:0980-88-7030
礼華・・・新宿区新宿1-3-12 ℡:03-5367-8355
[PR]
by aya122508 | 2010-09-05 22:10

少し遅くなってしまいましたが…

b0144508_223972.jpg

明けましておめでとうございます。
みなさん、お正月はどのように過ごされましたか^^?
私は初日の出と初富士を我が家のベランダから拝み
今年も幸先の良いスタートを切る事ができました♪

その後は私の実家へ行って
今年も母が作ってくれたおせち料理を堪能してきました♡
(昨年こちらで紹介させてもらったので
今年、おせち料理の写真は撮りませんでした)

b0144508_22423611.jpg

夜、帰宅した後には
実家から貰ってきた新年に相応しい“花びら餅”を。。ヽ(^。^)ノ

そして2日は夫の実家でお義姉さん家族たちとも久しぶりに集まり
こちらでも沢山のおせち料理やお寿司などを頂いてきました。
(今年はダーが写真を撮ってくれたので
頂いてきたお料理を軽く紹介させてもらいます^^)


b0144508_22433156.jpg

こちらはお義母さんが作ってくれたおせち料理です♡
作るのも大変だったと思いますが今年も有難く頂かせてもらいました。


b0144508_224401.jpg

お雑煮の中にはお義父さんがお庭で育ててくれた
愛情たっぷりのさやえんどうも。。(*´艸`*)


b0144508_22444332.jpg

こちらは上品な脂のりで美味だったらしい“中とろ”です♪
私が食べられないので日頃ダーも我慢してたのか??
嬉しそうに沢山食べてたなぁ。。@ダーちゃん(;^-^Aアセアセ


b0144508_22481680.jpg

そし3段重に別箱でフカヒレスープが付いた
“謝朋殿”の中華おせちもありました(*´艸`*)


b0144508_22493935.jpg

内容は…一の重には
・有頭海老の酒蒸し・ホタテの醤油煮・くらげの冷菜・鶏肉の香り蒸し
・大根の甘酢漬け・胡瓜の甘酢漬・ さつま芋の胡麻あえ・花豆の香り煮


b0144508_22551628.jpg

二の重は…
・大海老のチリソース煮・牡蠣の燻製煮・広東風チャーシュー・鮪の辛子角煮
・数の子の老酒漬け・鮑の醤油煮・椎茸の上海煮・豚肉の甘露煮


b0144508_2255444.jpg

そして三の重には…
・フカヒレ入り餃子・湯葉焼売・海老入り肉焼売・中華おこわ
・カシューナッツの蜜揚げ・謝朋殿大吉月餅が入っていました♥♥(o→ܫ←o)♫
全体的に味付けも濃くなくどれもとーっても美味しかったです♡


今年も頂いたランチやパンを中心に
ボチボチ更新していこうと思っていますので
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[PR]
by aya122508 | 2010-01-03 23:37

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30