人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)

今回の沖縄旅行では4箇所のパン屋さんへも行ってきました。
今日は初訪問させてもらったパン屋さんを紹介させてもらいます♪


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22305810.jpg

一軒目は浦添市にある天然酵母食パン専門店“ippe coppe(イッペコッペ)”さん♡
カーナビに住所を入れても出てこなかったので
電話で場所を伺ってやっと到着しましたが…
(こちらはもともと米軍の家族たちが住んでいた所だったらしく
そこを修繕して作られたお店なんですって)
国道58号を那覇方面に進み 琉球日産(浦添市港川2-1-1)を左折→
学園通りを200メートルくらい?進んだ先にある
ダンロップさんと日本生命さんの間の路に入り少し行った所にお店はありました。


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22315820.jpg

靴を脱いであがる店内は海外の田舎のお店っぽくほんわかした感じで
扉を開けた瞬間、本当に素敵な外国人のご主人が笑顔で迎えてくれました♥♥(o→ܫ←o)♫
買ってきた中で私が頂いたものを紹介します。


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22323712.jpg

山型の“食パン(1山)“¥290
トーストして頂くと皮も表面もサクッと軽い歯応えで中もっちり♪
ほんのり甘くて優しい味わいがお口いっぱいに広がり美味しかったです。


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_223377.jpg

“口どけラスク”¥220

ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22334366.jpg

よつ葉バターを使用されたリッチな味わいのラスクで
サクッ!&シュワ~と溶けちゃうような食感の美味しい逸品でした。


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22341796.jpg

4種類販売されていたスコーンから私は
“いちじくとラム酒のスコーン”¥260を。。

ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22344862.jpg

あたためると外側サクッ中はフワ~ッとしたスコーンで
小麦の香ばしさと卵のマイルドな味わいの中に
プチプチしたイチジクとラム酒の香りがほんのり。。(*´艸`*)


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22354284.jpg

美味しそうなシフォンも販売されてたのでウチには
オレンジピール入り“オレンジシフォン(1カット)“¥350も買ってきました♪
(この日は他にプレーンとチョコマーブルがありました)

ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22361823.jpg

1/4ホール位と大きくカットされてたこちらは
しっとりフワフワなシフォンにオレンジの香りが広がりとっても爽やか♪


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22374013.jpg

写真は2袋ですが…4袋にもなってしまった包みもめちゃくちゃ可愛かったですし
奥様が教えてくれたおすすめのランチ店やカフェも
わたしにとってはすごく参考になりました♪

一つ一つを本当に丁寧に作られている事が良く分かる絶品パンたちにも大満足!
今年は行けて良かったですしご馳走さまでしたー♥♥(o→ܫ←o)♫


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22392766.jpg

二軒目は名護にある“Pain de Kaito”さん♡
こちらはショーケースに並んでるパンを店員さんに取ってもらう形式のお店で
長いショーケースの中や上にはハード系からサンドウィッチや菓子パンまで
本当にいろんな種類のパンたちが並んでいました♪
うちで頂いたのは…


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_2240117.jpg

ほろ苦さが残るちょっぴりビターな “ハートチョコベーグル”
ソフトな食感も楽しめムギュとひきのあるベーグルで美味しかったです。


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22402669.jpg

こちらも可愛いハート型をした黒糖を使ったハード系のパン(商品名は不明です^^)

ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_2241073.jpg

張りがあって美味しいクラストに しっとりしたクラムの中には
数種類のナッツとレーズンが入っていました♡(。→v←。)♡


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_22412343.jpg

こちらはダーちゃんチョイスの“木の実のクロワッサン”
サックサクのデニッシュにトッピングのナッツも香ばしく美味し~(*´艸`*)


ippe coppe・Pain de Kaito(沖縄・パン)_b0144508_224235.jpg

こちらはオーナーさんから頂いた“バケット“です(*^人^*)♡
友たちと4等分して頂きましたが…パリッと張りのあるクラストに
ほのかに小麦の甘みが味わえる軽めのクラムで美味しかったです♪


素敵な笑顔で接客されてるご主人から「どちらから来たのですか?」など…聞かれたので
少しおしゃべりさせて貰いましたが
店主は以前神奈川のサンジェルマンで働いていたそうで
「住み心地の良い沖縄に移住してきたんですよ」と話してくれたり
他にもいろいろ聞けて楽しかったですし
美味しいパンたちをご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫



ippe coppe ・・・沖縄県浦添市港川2-16-1(火曜・水曜休)℡:098-877-6189
Pain de Kaito ・・・沖縄県名護市宇茂佐1409(月曜休)℡:098-053-5256
by aya122508 | 2011-02-07 23:03 | L沖縄のお店

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31