☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

本家新垣菓子店・道の駅 許田・cafeニコリ・Jardan!(沖縄・お菓子他)

b0144508_21324513.jpg

今年利用させて貰ったホテルは
同じ日本でも何となく異国情緒がある大好きなこちらへ。。♥♥(o→ܫ←o)♫

b0144508_21333287.jpg

滞在させてもらったオーシャンビューのお部屋からの見晴らしも最高でした♪

b0144508_2137506.jpg

お部屋のテーブルの上には
「お帰りなさいませ。再度ご利用ありがとうございます。」など書かれたメッセージと一緒に

b0144508_17143254.jpg

スノーボールのような可愛ぃ形をした
ブセナテラスオリジナルちんすこうが。。人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます♡


b0144508_2139279.jpg

今回このホテルでの朝食に利用させてもらったのは…
バイキング形式のカフェテラス「ラ・ティーダ」

b0144508_21394621.jpg

デジカメを参っていったこの日はテラスと室内を隔てる窓ガラスは閉まっていましたが
(天気は良かったのですが朝は冷んやりしてたので)
広くて清潔感のある店内で私は

b0144508_21403832.jpg

サラダやオムレツ、フルーツ
そして2日間ともゴーヤジュースを頂いたりしてきました♪


b0144508_21423265.jpg

最終日の朝は和食レストラン「真南風(マハエ)」で“和定食”を。。
(朝7~10時まで頂けるメニューはこちらのみでした)

b0144508_2144724.jpg

まず運ばれてきたのは本日のジュース“マンゴージュース”とほうじ茶

b0144508_2143443.jpg

そして私が選んだ五穀米お粥にお漬物、
お豆腐と油揚げのお味噌汁、お椀に入った大根の煮物、島豆腐、

b0144508_2143386.jpg

そして長芋サラダ、青菜のお浸し、きんぴら牛蒡に
カレイとみりん干の焼き魚♡
どれも上品な味わいで美味しかったです。


今回は沖縄で買ったお菓子やスコーンを紹介させてもらいますが
次のページに載せましたので良かったら見て下さいね♪





b0144508_2145033.jpg

首里にある「本家 新垣菓子店」では

b0144508_21452968.jpg

“ちんすこう(2ケ入り)”¥55と“薫餅”¥110を買ってきました♪
(前に頂いて美味しかった“ちんるいこう”は売り切れだったんですぅ。。)

b0144508_21462587.jpg

ラードと小麦粉、それに砂糖を加えて焼かれたこちらは
カラメルのような香ばしさのある一品で表面カリッと中サクサクの軽い食感♪
賞味期限が10日ほどと短いのであまり買ってきませんでしたが
今まで食べたちんすこうの中で私にとってこちらのが一番かも。。☆(*→ܫ・*)♫

b0144508_21465514.jpg

“薫餅(くんぺん)”は
たまごパンのような生地の中に胡麻とピーナッツをペースト状にした餡が入った
甘さ控えめで香ばしいお菓子でした。


b0144508_21472896.jpg

道の駅 許田にある「おっぱじぇらーと工房」では

b0144508_10145588.jpg

ミルクの味わい豊かでさっぱりしたバニラと優しい甘さでホックリ濃厚な紅芋の
“ミックスおっぱソフトクリーム”¥300を頂いたり

b0144508_21581222.jpg

大好きな「三矢」さんの“サーターアンダーギー”も買ってきました♪
嬉しい事にカボチャ味が揚げ立てだったので買ってすぐにパクッ☆
甘さ控えめでなんとも言えない美味しさのあるこちらは外サクサク&中しっとり♪
しつこさや脂っこさもなくここのアンダギーだけ私は好きです。
(特にかぼちゃと黒糖味がお気に入りです^^)


b0144508_21594319.jpg

今回初訪問させてもらったスコーンのお店「cafe  nicoli」さんでは

b0144508_2205655.jpg

10種類ほどのスコーンと焼き菓子のスノーボールが販売されていました。

b0144508_8211178.jpg

沢山買ってきた中で私が受け取ったのはこちらの4つ♪

b0144508_8271645.jpg

“定番スコーン“¥100の中から”プレーン”と

b0144508_8284081.jpg

滑らかなクリチが入ったこちらの”クリームチーズ”、そしてアップルシナモンと

b0144508_8292797.jpg

日替わりの“いちごミルク”¥120(金曜日販売品はこちらでした)を。。

b0144508_1832945.jpg

ピンク色をした生地の中央には甘~いイチゴジャムが入っていました。

こちらのスコーンたちは一つ一つが大きめでずっしり♪
焼き戻してから頂くと
表面さっくり&中ほろほろ♪甘さ控えめで美味しかったです。


b0144508_829564.jpg

b0144508_8303186.jpg

今回で4回目の訪問になるお気に入りのスコーン店「Jardan!」さんへも
連れて行ってくれましたo(*^▽^*)o~♪

b0144508_831283.jpg

私が伺った時 スコーンの他に販売してたのは“カットバウンドケーキ”¥180のみ。
しっとり甘いケーキで美味しかったです。

b0144508_8323818.jpg

そしてこの時期限定のスコーンはこちらの2種類で
中央にさくらの花びらがトッピングされていて ほんのりピンク色をした“さくら“¥120と
抹茶の香りが良い”抹茶“¥120でした。

バターをたっぷり使用されているこちらのスコーンは
甘さ控えめ、しっとり&さっくりな口当たりでやっぱり大好き♡(。→v←。)♡


沖縄で買ってきたパンたちはまだ冷凍庫で眠っているので
また後日アップさせてもらいます♪



ザ・ブセナテラス・・・沖縄県名護市喜瀬1808
本家 新垣菓子店・・・沖縄県那覇市首里赤平町1-3(土曜休)℡:098-884-3413
道の駅 許田・・・沖縄県名護市字許田17-1 ℡:0980-54-0880
cafe ニコリ・・・沖縄県宜野湾市我如古3-4-6(第2&第4日曜休)℡:098-897-5807
Jardan!・・・沖縄県宜野湾市大山3-23-1(日曜休)℡:098-890-3736
[PR]
by aya122508 | 2011-02-02 21:12 | L沖縄のお店

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30