☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

お年賀で頂いたお菓子たち♥♥(o→ܫ←o)♫

今年もお友達や親戚の方からたくさんのお年賀を頂きました♪
(みなさま、ありがとうございました 人´∀`).☆.。.:* )
その中のお菓子を(頂いた順に^^)今日は紹介させてもらいます♡


b0144508_1801220.jpg

こちらは“Le Patissier TAKAGI”と“両口屋是清”のお菓子で


b0144508_1805842.jpg

“Le Patissier TAKAGI”さんのケーキは
リッチな味わいのスポンジに上品な甘さの生クリームとジューシーな大粒苺がごろんと入った
大好きな“苺のショートケーキ”と
ミルクチョコとダークチョコのムースにピスタチオクリームと木苺の
人気のチョコレートケーキ“アルパジョン”(*´艸`*)


b0144508_1812598.jpg

そして“両口屋是清”さんの焼き菓子
上品なこし餡にゴマがアクセントになった皮の“旅まくら”と
玉子皮の表面にシャリ!っとした砂糖が薄く塗ってある“志なの路”を。。(*^人^*)


b0144508_1815041.jpg

こちらの2品は…


b0144508_182831.jpg

玉子のお味が濃くし~っとりした生地にザラメのシャリシャリ感も◎な
“福砂屋”さんのカステラと


b0144508_1824289.jpg

“CLUB HARIE”さんのしっとりふっくら♪バームクーヘンです(*^人^*)


b0144508_1841534.jpg

こちらの2品は…


b0144508_183186.jpg

“ベルン”の新製品だそうで
箱の中には大きめサイズのクッキーなど4種類の焼き菓子が入っていました♪

b0144508_1862978.jpg

中に入っていたものは(画像・左から)…
・カリッと香ばしい“カラメルパイ”
・エダムチーズのコクと香りが利いた大人の味わいの“チーズパイ”
・カレンズ入りのソフトタイプの柔らかクッキー“パン・ド・ダム”
・チョコレート風味のメレンゲに香ばしい細切りアーモンドが入った
 “ウールザン・ショコラ”でした。。(*^人^*)


b0144508_1873498.jpg

そしてこちらは”京都北山 マールブランシュ”さんの
お濃茶の香りがとっても良い香り高いラングドシャにホワイトチョコレートが挟まった
お濃茶ラングドシャ「茶の菓」です♪

b0144508_188110.jpg

初めて頂きましたが お茶の苦みも味わえる上品なお味のお菓子で
美味しかったです(*´艸`*)



美味しい品々を本当にありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
by aya122508 | 2011-01-15 22:05 | ー☆東京都☆ー

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31