☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

A MIO AGIO(大泉・イタリアン)

b0144508_21274285.jpg

今日は“A MIO AGIO””さんで頂いたクリスマスディナーを紹介させてもらいます♪


b0144508_21285360.jpg

(写真を撮り忘れていましたが^^;)まずはビールで乾杯☆
こちらは特別に作ってくれたと仰っていたコパンのプチフランスパン♪
(3種類あったようですが他のお料理が多かったので私はこちら全粒粉1つを。。)


b0144508_21294839.jpg

こちらは表面カリッと中ふんわりソテーされた大きなフォアグラと
小さく角切りされたお野菜が入ったスープ
“ソテーしたフランス産フォアグラとコンカッカした練馬産旬の野菜のコンソメスープ”

b0144508_21302639.jpg

フォアグラはあまり得意ではないのですが
あっさりしたスープと一緒だとしつこさも感じず美味しかったです♪


b0144508_21311839.jpg

こちらは前菜の盛り合わせで…

b0144508_2131483.jpg

“北海道産生うにと練馬産じゃがいものパンナコッタ仕立て”

b0144508_21321931.jpg

“フランス産鴨肉のスモーク 根セロリとプレゼした白菜添え”

b0144508_2133896.jpg

シャキッ!とした食感で甘~い
秋田産フレッシュホワイトアスパラガスに付けて頂くのもとっても美味しかった
“生ハム&生クリーム入りの朝採れ鎌倉産野菜のバーニャカウダ“
丁寧に作られた前菜は見た目も綺麗でどれもとっても美味しかったです♡


b0144508_21333497.jpg

“北海道産ズワイガニと浜名湖産生海苔のピッツァ アメリケーヌ風味”
海老を使ったアメリケーヌの旨みたっぷり とろ~んとしたソースに
香り高い生のりやズワイガニが入ったピッツァでめちゃくちゃ美味しかったー(*´艸`*)


b0144508_2134074.jpg

こちらはもっちもちの手打ちパスタを使ったお料理の“トロフィエ”
「コンフィした純系名古屋コーチン モモ肉のオイルソース 
その卵を使ったスクランブルエッグ添え 黒トリュフ風味」です♪
あまりの美味しさに夢中になって(無言で^^)食べてた私をダーがパチッ☆ 
恥ずかしかったぁ。。((▽\*)


b0144508_2134294.jpg

お肉かお魚から選ぶメイン料理からダーは…
“イタリア産アカシアのはちみつでキャラメリゼした岩手産短角牛バラ肉・
その甘さを加えたズーコソースといろんなスパイス添え“


b0144508_21352055.jpg

私は“北海道産帆立のクネルを詰めた香川県産天然平目のヴァポーレ 
白ワインとイカスミの2色のソース”を♪
白身魚の平目に 食感を残すように仕立てられた帆立のすり身「クネル」が入った一品で
コクと旨みのある2色のソースが淡白なお魚と絶妙にマッチ☆(*→ܫ・*)♫
グリルされたお野菜も甘くて美味しかったです♡


b0144508_21363079.jpg

デザートが入ったお皿には「 anniversario di matrimonio」と
シェフがチョコレートでメッセージを書いてくれてましたo(*^▽^*)o~♪。。
話してた覚えの無い私はただただビックリでしたし
お忙しくされてた中のサプライズ、とーーっても嬉しかったです 人´∀`).☆.。.:*♡
b0144508_21374073.jpg

ほんのり温かいビターチョコレートが入ったもっちもちのニョッキに
マルサラ酒が効いたフワフワで口当たり滑らかなザバイオーネソース、
そして甘酸っぱい苺にピスタチオの深い香りとコクが広がる
ピスタチオのジェラート♡(。→v←。)♡  大人味の美味しいデザートでした (*´艸`*)


b0144508_21385935.jpg

こちらは奥様から頂いていたクリスマスディナーのメニューと
手前にあるのは帰り際に頂いた“Caffarel(カファレル)”のチョコレートで
クリスマス限定「サンタチョコ」と「ジャンドゥーヤアーモンド」
そしてぷっくり可愛い「はちチョコ」です<(_ _*)>

今年のクリスマスディナーも大好きなお店で迎える事ができた事や
豪華な素材を贅沢に使用したお料理だったにもかかわらず
お値段はたったの¥5,250だったのも嬉しかったですし
写真を撮ることを了解して下さった奥様をはじめ
お隣の席にいらした楽しいご夫婦にも感謝してます♥

心に残る素敵なクリスマスディナーを本当にありがとうございました♥♥(o→ܫ←o)♫


b0144508_21411331.jpg

帰りのタクシーから見えた「ホテルカデンツァ光が丘」の風物詩
窓の光を使ったツリーのイルミネーションがとっても綺麗だったので1枚☆


b0144508_21422110.jpg

こちらは今年ダーから貰ったクリスマスプレゼントで、
今年も嬉しいメッセージが書かれた素敵なカードとそして
ちょっと前から気になっていたANTEPRIMAコラボモデル携帯です(*^人^*)
結婚記念のプレゼントは些細なものでしたが両方ともすごーく嬉しかったし
この先もずーっと貰えるよう私も頑張りま~すp(*^▽^*)q



A MIO AGIO・・・練馬区大泉学園町7-15-13(水曜・第1&第3火曜休)℡:03-6795-3000
[PR]
by aya122508 | 2010-12-26 22:59 | L新宿・中野・杉並・練馬区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31