☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

N Retour(フレンチ・桜台)

b0144508_18161454.jpg

今年のクリスマスディナーは徒歩圏内にある大好きなフレンチ店“エヌ・ルトゥール”さんと
車で20分位の所にある大好きな“A MIO AGIO””さんで迎えてきました♪
今日は“N Retour”さんで頂いてきたものを紹介させてもらいます♡

¥7,000と¥10,000の2コースあったクリスマス・スペシャルディナーコースから
今回私たちは@¥10,000のコースを予約して頂いてきました♪


b0144508_18262076.jpg

今回も伺った時間が早かったので^^お気に入りの席へ案内して頂きo(*^▽^*)o~♪
まずは(シャンパンではなく…((^┰^))ゞ)グラスビールで乾杯☆


b0144508_18272068.jpg

そしてずぐにこちら自家製の美味し~フランスパンとバニラビーンズ入りバターの登場♪


b0144508_18282468.jpg


b0144508_18284184.jpg

こちらは前菜の
“フォアグラとボルチーニ茸のゼリー寄せ・りんごのクーリーをソースに”


b0144508_1829589.jpg


b0144508_18292040.jpg

続いては“国産鮟肝と平目のエンガワのテリーヌ仕立て・二色のソース”


b0144508_1830940.jpg


b0144508_18303741.jpg

そして私のだ~い好きなこちらで頂ける絶品鮑料理も
クリスマスディナーの一品に入れてくれていて…(*^人^*)ありがとうございます♡
“エゾ鮑の柔らか煮・クリスマスカラーの京人参とズッキーニのお野菜敷き 
生ウニ添え”です♥♥(o→ܫ←o)♫
柔らか~い鮑にコクがあって濃厚な生ウニ!最高の組み合わせでした(*^~^*)


b0144508_18324133.jpg

メイン料理はこちらの
“紋別産エゾ鹿のステーキ・干し葡萄入りボルトワインのソース&
黒毛和牛のロースト パンプキンシードルとオイスターのソースで“でした。


b0144508_18343226.jpg

でもエゾ鹿が苦手な私は風味豊かで柔らかい
“黒毛和牛のロースト パンプキンシードルとオイスターのソース”だけに
して貰っちゃいました 人´∀`).☆.。.:*


b0144508_1835642.jpg
 
お紅茶と一緒に頂いたデザートは
香ばしいカラメルで作ってくれたカリッカリの飴細工が飾られた
“ルトゥールからのお楽しみデザートの盛り合せ・NARITAのドレッセで”でした♡


スタッフの方もとても親切で温かく、居心地も良いお店で
この日も素敵な時間を過ごせた事も感謝してますし
盛り付けも美しくどれも絶品のお料理にも大満足!ご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫
また必ず伺います♡


11月中旬頃に見た店舗情報のサイトの中に
「エヌ・ルトゥール 今年は満席」と載っていたので諦めていたのですが
その後届いたDMにクリスマスディナーのご案内が。。
えっ?空いてるの?と思いながら電話してみるとクリスマスディナーの席もまだ空いてるとの事!
(サイト内の情報が間違っていたみたいです。。)
なのでみなさんもどこかのサイトに「満席」と載っていても
一度電話でお問い合わせされる事をオススメします♪




N Retour ・・・練馬区豊玉北4-4-9(月曜休)℡:03-5999-2003
[PR]
by aya122508 | 2010-12-24 22:44 | L新宿・中野・杉並・練馬区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31