☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

うまいもの大会(池袋・東武百貨店)

10/28~11/3まで池袋・東武百貨店で開催されていた“うまいもの大会”で
お友達やダーちゃんがお土産を買ってきてくれたので簡単に紹介させてもらいます♪


b0144508_21504029.jpg

こちらはお友達から頂いた
“横浜チョコレートのバニラビーンズ”のチョコレートサンド「ショーコラ」です♡
4種類頂いたこちらはサクサククッキーに分厚い生チョコ!
今回初めて頂いたフレーバーも含めどれもとっても美味しかったです 人´∀`).☆*アリガト♡


b0144508_2225554.jpg

こちらは職場でのおやつに頂いた“一福百果”の「まるごとみかん大福」です♪
(ピンボケ写真でm(_ _)m )
みかんの美味しさを損なわないように薄く包まれていた甘い白餡とお餅の中には
酸味が少し強めのまるごとみかんが。。(*´艸`*)
とってもジューシーで美味しい一品でした♡


b0144508_21534993.jpg

こちらはダーが買ってきてくれた
“福梅本舗”の紀州産完熟南高梅をたっぷり使用した

b0144508_21545693.jpg

ハート型をした梅のコンポートが可愛らしい「梅ぱんなこった」です♪

b0144508_21555573.jpg

梅ジュレの下に梅のパンナコッタが入ったこちらは
梅の酸っぱさはそれほど感じませんでしたが
あっさり上品な味わいで美味しかったです♡ そして…


b0144508_21563436.jpg


b0144508_21571642.jpg

“奄美けいはん本舗“のハーフサイズのロールケーキも♪

b0144508_22102644.jpg

一つは奄美大島産の黒糖が入ったもっちりした生地に
黒糖たっぷり生クリームと小さく砕かれた黒糖が入った
黒糖の奥深いコクが十分味わえる「黄金糖ロール」でした。そしてもう一つは…

b0144508_21584368.jpg

しっとり&もちもちのタンカン入り生地に
しっかりとした酸味もあるタンカンの果肉入りヨーグルトクリームが巻かれた
爽やかで美味しい「王様たんかんロール」でした♡ あとは…


b0144508_21591050.jpg

一度食べてみたいと思っていた“王さんの手作りヘルシー餃子・謝謝“の
「王さんの手包みジャンボ餃子」も。。(*^人^*)
すごく大きくてボリューム満点だったこちらの餃子は
一口噛んだ瞬間に肉汁がこぼれ出るほどジューシーで皮はモッチモチ(*´艸`*)
とっても美味しかったです♡
[PR]
by aya122508 | 2010-11-03 22:07 | L板橋・豊島・北・文京区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30