☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

comme ci comme ca(京都・フレンチ)

先週は、遅めにもらった夏休みを利用して
神戸にある夫方のお墓参りを兼ねて関西へ行ってきました♪
デジカメは持っていったのですが電池を忘れてきちゃってて…(;^_^A
なので携帯からの写真になりますがちょっとだけ載せさせてもらいます。


b0144508_21454957.jpg

旅行2日目の京都でのランチは
すご~く久しぶりの訪問“コムシコムサ”さんで頂いてきました♪
(予約開始の1ヶ月前に電話予約をしてねっ^^)

店内は携帯での撮影はNGなので外観だけの写真になりますが
こちらで頂けるランチは¥3,800のおまかせコースのみ。
この日頂いてきたコースの内容は…
・自家製全粒粉パンと大好きな吉田パン工房のバケット(*´艸`*)
・レタスの上にローストビーフとフォアグラ、周りには桃と葡萄が飾られたサラダ
・白ワインビネガーで締め軽く焙った秋鯖とサフランライスのお寿司3貫
・冷たいカボチャのスープ オレンジジュース仕立て一味唐辛子のせ
そして鮮魚のポワレ、仔羊のステーキ、仔牛のステーキの中から1品選ぶメインから私は
・仔牛のステーキ サヴァイヨンのせ ビネガー風味のソースを。。
バターで炒めたマッシュルームと卵黄や白ワインを使った
コクのあるサヴァイヨンが柔らかい牛肉にたっぷり乗った逸品で美味しかったです♡

私はカモミールティーと一緒に頂いたこの日のデザートは
さっぱりしたお味のミントゼリーの下に
グレープフルーツの果肉入りのパンナコッタが入った
濃厚かつ後味爽やかな美味しい一品でした。

帰りにはシェフと奥様がお見送りして下さり&写真も撮ってくれたのも嬉しかったですし
いつも気持ち良い接客をしてくださる奥様の素晴らしいサービスや
繊細な味付けで美味しい品々に今回も大満足!
ご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫


b0144508_21474980.jpg

今回京都で伺ったパン屋さんは“Flip up!”と


b0144508_21481098.jpg

“ブラウニー ブレッド&ベーグルズ”


b0144508_21484120.jpg

そして“クロア”さん♡
こちらで買ったパンたちは後日また紹介できれば…と思っておりますが
今年も大好きな関西へ行けて良かったです0(*^▽^*)0~♪



comme ci comme ca・・・京都市左京区東山二条西入正往寺町462-2 (月曜・火水曜ランチ休)
[PR]
by aya122508 | 2010-09-20 22:51 | L関西地方のお店

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31