人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

食べるラー油

最近2人のお友達から”食べる辣油”を頂いたので
紹介させてもらいます♡


食べるラー油_b0144508_13582396.jpg

こちらは食べるラー油の元祖ともいえる”辺銀食堂”のラー油で
石垣島の香辛料をたっぷり使ったマイルドで味わい深いお品だそうです。
(「ペンギン夫婦がつくった石垣島ラー油のはなし」が映画化されるそうですが
それも楽しみで。。^^)


食べるラー油_b0144508_1359640.jpg

そしてこちらはテレビショッピングで購入したらしい
千駄ヶ谷にもお店がある“礼華”の「特製・具だくさん!辣油」です。
エシャロットの香りや干し海老の旨みなど…素材の旨みが凝縮した一品で
サクサクした海老の食感も良く美味しいんですって♪
(一緒にもらった友曰く^^)
いつも美味しいものをご馳走さまです 人´∀`).☆.。.:* ありがと♡


食べるラー油_b0144508_14152895.jpg

現在ウチで使っているのは
食べるラー油ブームの火付け役ともなった桃屋“のラー油ですが
3品一緒にパチッ☆
一番私好みのお品はどれかなぁ。。(*^~^*)



辺銀食堂・・・沖縄県石垣市大川199-1(日曜休)℡:0980-88-7030
礼華・・・新宿区新宿1-3-12 ℡:03-5367-8355
by aya122508 | 2010-09-05 22:10

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31