☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

A MIO AGIO(大泉・イタリアン)

b0144508_2294083.jpg

少し前の事ですが…先日もまた大好きなイタリアン料理店“A MIO AGIO”で
ランチを頂いてきました♪
(ランチ時&ディナー時も写真を撮ってブログに載せる事など
いつも奥様が快く了解してくださるのに…あっぷが今頃になって(*^人^*)スミマセン。。)

今回私たちがオーダーしたのは
サラダor前菜、パン、パスタorリゾット、お魚orお肉料理、ドリンクが付いて¥1,980のCコースヽ(^。^)ノ
(以前にも紹介させてもらいましたが
他にはサラダor前菜、パン、パスタorリゾット、ドリンクで¥1,300のAコースと
サラダor前菜、パン、お魚orお肉料理、ドリンクで¥1,600のBコースがあります^^)


b0144508_22104286.jpg

こちらは自家製ドレッシングも美味しいたっぷりの“サラダ”


b0144508_2211434.jpg

丁寧に作られたこの日の前菜の盛り合わせは
自家製ロースハム、白いんげん豆と玉ネギなどがのったアジのマリネ、
玉ネギのキッシュでした♡


b0144508_22115194.jpg

そしてパスタ3種、リゾット1種の中からは
”モルタデッラサラミとズッキーニのトマトソーススパゲッティ”と


b0144508_22122526.jpg

私は甘くて美味しいホワイトアスパラが入ったまろやかなお味で香り高いリゾット
”アスパラとパルミジャーノのリゾット”を。。(*´艸`*)


b0144508_2215833.jpg


b0144508_22152936.jpg

お魚料理とお肉料理それぞれ1種類あるこの日のメイン料理は
皮面しっかり焼かれたお魚の上に練馬産のお野菜がたっぷり盛られた
”静岡県下田産 金目鯛のソテー サフランソース”と


b0144508_22161638.jpg

独特の旨みのある生ソーセージ「サルシッチャ」が鶏肉に詰められたお肉料理
“サルシッチャを詰めた さつま純然鶏もも肉のインヴォルティーニ“♡

b0144508_22164486.jpg

脂たっぷりジューシーなサルシッチャと鶏肉が絶妙なバランスで
とっても美味しかったです(*´艸`*)

消しちゃったみたいで写真はありませんが…(´▽`;)ゝ
¥350で頂けるデザートから”パンナコッタのマンゴーソースがけ”をオーダーして
アイスピーチティと一緒に美味しく頂いてきました♪


ディナーに訪問した時にも
了解を得て写真を撮らせて貰ったので一緒にあっぷさせてもらいます。

b0144508_2218987.jpg

こちらは冷た~いビールと一緒に頂いた8月からの新メニューの前菜
”北海道産つぶ貝と新じゃが芋のオーブン焼き・
にんにくバター風味 コパンのバケット添え”¥1,490

b0144508_2219573.jpg

柔らか~いつぶ貝とホクホクじゃが芋に
風味豊かなにんにくバターソースがしっかり絡まりバケットとの相性も抜群!
とっても美味しかったです♪


コパンさんのバケット添えの前菜をいつもオーダーしてる気もしますが…^^ゝ
6月に伺った時に頂いたこちらの前菜もとーっても美味しかったので一緒に。。ヽ(^。^)ノ

b0144508_10135276.jpg

バケットに乗せてバクバク頂いた
ねっとり&こってり♪コクのあるリエットとパテ2種の盛り合わせ
“三元豚「佐助」のリエットとゴルゴンゾーラとマスカルポーネのパテの盛り合わせ・
コパンのバケット添え”¥1,390です♡

b0144508_10145960.jpg

(画像の左側2つがリエットで右側2つがチーズのパテです^^)


b0144508_2219447.jpg

スープも目を惹いたので今回はこちらも♪
”練馬産とうもろこしゴールドラッシュとコンソメジュレの2色の冷製スープ”¥620

b0144508_2220399.jpg

甘味の強いポタージュにジュレの塩気がよく合っていてとっても美味しかったです♡


b0144508_1018396.jpg

ピザは大好きな“DOC”¥1,890を。。ヽ(^。^)ノ
(奥様から教えてもらったのですが 
こちらは大きなフレッシュバジルがある時だけの販売なんですって^^)

b0144508_10192100.jpg

もっちもちの生地にトマトソース、水牛のモッツァレラ、スライストマト、
パルミジャーノ、フレッシュバジルが乗った
チーズのミルキーさとフレッシュトマトのさっぱりしたお味がグッドな美味しぃピザです♡


b0144508_10241893.jpg

お酒も一緒に頂いていた私は だいぶお腹がいっぱいになってきてましたが
続いてパスタの登場♪ この日頂いたのは
“スモークした鯵と沖縄県産大豆若葉のアーリオオーリオのスパゲッティ”¥1,520

b0144508_10243765.jpg

香ばしい鯵の中にサクッ&プチッとした食感の大豆若葉が上手い具合に合わさる
とっても美味しいパスタでした♡

心地良い接客をしてくださる素敵な奥様からは
格好や持ち物まで…いつもいろいろお褒めの言葉を頂く事も大変嬉しく思っていますし
(ぼーっとしていて気づかない時もあってゴメンなさい)
この日も穏やかな雰囲気の中、美味しいお食事をご馳走さまでした♥♥(O→ܫ←O)♫



A MIO AGIO・・・練馬区大泉学園町7-15-13(水曜・第1&第3火曜休)℡:03-6795-3000
[PR]
by aya122508 | 2010-08-22 23:08 | L新宿・中野・杉並・練馬区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30