人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが…m(_ _)m
今年の父の日&母の日のお祝いに使わせてもらったお店は
義父さんやお義母さんが「行ってみたい」と話していた“銀座うかい亭”を利用させてもらいました♪
(ディナーはちょっと高いのでランチに…ねっ^^ゝ)


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_1755585.jpg

今回この鉄板を囲み6人で頂いてきたのは
“スペシャルランチコース”@¥10,395(サ・税込み)
簡単な紹介になりますが載せさせてもらいますヽ(^。^)ノ


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_1733659.jpg

こちらは冷た~い生ビール@¥1,045と一緒に頂いたアミューズの
カクテルグラスに入った甘~い”トマト”


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_1771684.jpg

続いてはバカラの美しいクリスタルプレートに盛られた

銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_1773745.jpg

“初鰹のカルパッチョ”


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_1783077.jpg

こちらは6月~7月中旬頃までのスープで

銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_178574.jpg

素材のお味が活かされクリーミーな“天豆の冷製スープ”


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_1795220.jpg

旬の野菜料理は“ズッキーニのソテー”

銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_1710408.jpg

ソテーした後、蒸し煮したズッキーニに
ドライトマトやバジル、ガーリック、ベーコンなどを加え
最後にとろみの付いたコンソメソースで和えたイタリアンテイストの美味しい一品でした。


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_17112025.jpg

そしてこちらがメインのサーロインステーキ(6人分^^)
この日のは佐賀県産のうかい牛でした♡

銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_17121497.jpg

甘くてシャキシャキな淡路島のオニオンスライスにガーリックチップス
そして粗びき胡椒が添えられたお皿には

銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_17123570.jpg

コクのあるお肉と甘みのある脂のバランスも絶妙な
柔らかくてとろけるような味わいのうかい牛♡
と~っても美味しかったです(*´艸`*)。


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_17131186.jpg

そしてガーリックライスにお味噌汁と香の物♪


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_17141591.jpg

お食事後、ラウンジで頂いたのは…
まずお口直しのグラニテ
この日のは酸味があってフルーティな“オレンジのグラニテ”でした。


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_17144974.jpg

そして4種類あったデザートから私が頂いたのは
“オレンジのシフォンケーキ”


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_17151887.jpg

こちらはダーちゃんがオーダーした“チーズ風味のアイスクリーム”で

銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_1717471.jpg

お店の方が目の前でブルーベリーソースをたっぷり♪
(他にはプラムやオレンジなどが添えられたヨーグルトアイスとプリンの2品がありました)


銀座うかい亭(銀座・鉄板料理)_b0144508_17173361.jpg

こちらは3人分の小菓子で
この日のは甘酢っぱいジュレ入りのチョコレートとチーズクッキーだったそうです。
(私はお腹がいっぱいで食べれませんでした^^ゝ)

こちらのうかい亭は今回初めて利用させてもらいましたが
あざみ野や八王子店より規模は小さいものの
雰囲気の良い素敵なお店でお店の方との会話も楽しかったですし
今回もゆったり美味しい食事を楽しめて良かったです♥♥(O→ܫ←O)♫

来年もみんなで来られる事を願って…ダーちゃん♪またヨロシクねぇ 人´∀`).☆.。.:*



銀座うかい亭・・・中央区銀座5-15-8 時事通信ビル ℡:03-3544-5252
by aya122508 | 2010-07-04 23:45 | L千代田・中央・港・渋谷区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31