☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

ブーランジェリー アンシャンテ(北海道・パン)

b0144508_2061096.jpg

今回の旅行の最終日には澄川の住宅地にある可愛らしいパン屋さん
“ブーランジェリー アンシャンテ”へも連れて行ってもらいました♪

こちらの店主は2004年7月に営業を終了された
「タイユバン・ロブション」@恵比寿のパン部門で働いていた方だそうで
仲良し友オススメのお店でもあったので今回初めてお伺いさせてもらいましたヽ(^。^)ノ


b0144508_2072463.jpg


b0144508_2084070.jpg

こじんまりとした店内には美味しそうなパンが迷っちゃうほど沢山(*´艸`*)
お客さんは私たちだけだったので奥様に了解を得てから写真を2枚パチッ☆
美味しく頂いた中の一部を紹介させてもらいます。


b0144508_2091662.jpg

真ん丸いフランスパン“プール”¥190

b0144508_20101666.jpg

薄いクラストのパリパリ感とクラムのふわふわ&もっちり食感の差が良く
小麦の甘みが味わえる生地で美味しかったです♪


b0144508_20115638.jpg

サクサクと薄い層&中もっちりした生地で
上質なバターの香りが強くて美味しい“クロワッサン”¥160


b0144508_20122884.jpg

ややハード系のクラストにもっちりクラムのフランスパン生地の中に
多めのマスタードとソーセージが入った“ウインナーフランス”¥220


b0144508_2013223.jpg

甘さ控えめの粒あんとしっかりとしたフランスパン生地のバランスもグッドな
“フランスあんパン”¥150


b0144508_20134831.jpg

バターが効いたサックサクのデニッシュ生地にクレームダマンドと
皮付きの清美オレンジコンポートが乗った“清美オレンジデニッシュ”¥230と
奥の画像は上に洋ナシのコンポートが乗った“ポワール”¥230
どちらも生地がべたつくことなくサックサクで
中のフルーツはとってもジューシー(*´艸`*)
どの品々もとーっても美味しかったし行けて良かったです♥♥(O→ܫ←O)♫



ブーランジェリー アンシャンテ・・・札幌市南区澄川6条3-4-1 ℡:011-841-7761
[PR]
by aya122508 | 2010-06-23 23:07 | L北海道のお店

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31