☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

少し遅くなってしまいましたが…

b0144508_223972.jpg

明けましておめでとうございます。
みなさん、お正月はどのように過ごされましたか^^?
私は初日の出と初富士を我が家のベランダから拝み
今年も幸先の良いスタートを切る事ができました♪

その後は私の実家へ行って
今年も母が作ってくれたおせち料理を堪能してきました♡
(昨年こちらで紹介させてもらったので
今年、おせち料理の写真は撮りませんでした)

b0144508_22423611.jpg

夜、帰宅した後には
実家から貰ってきた新年に相応しい“花びら餅”を。。ヽ(^。^)ノ

そして2日は夫の実家でお義姉さん家族たちとも久しぶりに集まり
こちらでも沢山のおせち料理やお寿司などを頂いてきました。
(今年はダーが写真を撮ってくれたので
頂いてきたお料理を軽く紹介させてもらいます^^)


b0144508_22433156.jpg

こちらはお義母さんが作ってくれたおせち料理です♡
作るのも大変だったと思いますが今年も有難く頂かせてもらいました。


b0144508_224401.jpg

お雑煮の中にはお義父さんがお庭で育ててくれた
愛情たっぷりのさやえんどうも。。(*´艸`*)


b0144508_22444332.jpg

こちらは上品な脂のりで美味だったらしい“中とろ”です♪
私が食べられないので日頃ダーも我慢してたのか??
嬉しそうに沢山食べてたなぁ。。@ダーちゃん(;^-^Aアセアセ


b0144508_22481680.jpg

そし3段重に別箱でフカヒレスープが付いた
“謝朋殿”の中華おせちもありました(*´艸`*)


b0144508_22493935.jpg

内容は…一の重には
・有頭海老の酒蒸し・ホタテの醤油煮・くらげの冷菜・鶏肉の香り蒸し
・大根の甘酢漬け・胡瓜の甘酢漬・ さつま芋の胡麻あえ・花豆の香り煮


b0144508_22551628.jpg

二の重は…
・大海老のチリソース煮・牡蠣の燻製煮・広東風チャーシュー・鮪の辛子角煮
・数の子の老酒漬け・鮑の醤油煮・椎茸の上海煮・豚肉の甘露煮


b0144508_2255444.jpg

そして三の重には…
・フカヒレ入り餃子・湯葉焼売・海老入り肉焼売・中華おこわ
・カシューナッツの蜜揚げ・謝朋殿大吉月餅が入っていました♥♥(o→ܫ←o)♫
全体的に味付けも濃くなくどれもとーっても美味しかったです♡


今年も頂いたランチやパンを中心に
ボチボチ更新していこうと思っていますので
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _*)>
[PR]
by aya122508 | 2010-01-03 23:37

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31