☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

GRILLうかい(東京・鉄板焼き)

b0144508_21305030.jpg

昨日のランチはブリックスクエア2階にオープンした
鶏料理”うかい鳥山”のグループ店”GRILLうかい”で頂いてきました♪

b0144508_21314798.jpg

こちらで頂けるランチはこの¥3,680のコースと

b0144508_21321316.jpg

こちらの”スペシャル”¥4,730の2コース。
スペシャルのメイン「軍鶏」は
豚肉やお魚(この日は鯛でした)に変更可能との事だったので
私たちは”スペシャルランチ”¥5,203(税・サ込み)をオーダーしましたヽ(^。^)ノ


b0144508_21332671.jpg

まずは”パルマ産の生ハム3種類とシーザーサラダ”


b0144508_2134711.jpg

オリーブオイルが練りこんであるほんのり温かぃパンには
お好みでオリーブオイルを。。


b0144508_21344951.jpg

上品な味わいで舞茸の香りも良い”舞茸のパスタ”
ゆで加減もちょうど良くとーっても美味しかったです (*´艸`*)


b0144508_21351444.jpg

スープはメニューにのっていた”かぼちゃの冷製スープ”ではなく
可愛らしい器に入った”山栗のポタージュ”でした♪
栗の甘みたっぷりのクリーミーで美味しいスープの中には
刻まれた栗も入っていてホックホク♡


b0144508_21361931.jpg

そしてこちらはダーちゃんのメイン”川俣シャモの炭火焼き”に


b0144508_21365416.jpg

私がオーダーした”蝦夷豚の炭火焼き”
三種の部位が楽しめる旨みたっぷりの豚肉は表面カリッと&中ジューシーで
炭火焼の香ばしい香りもたまりませんでした♡


b0144508_21375010.jpg

3種類あったデザートメニューから
私はお紅茶(ダージリン)と一緒に”洋梨のパフェ”を。。

b0144508_21382358.jpg

ソルベとゼリーとカットされた洋ナシが入ったパフェで
さっぱりしたお味で美味しかったです♪


b0144508_21412736.jpg

(いつも以上に酷い画像でスミマセンが。。^^;)
こちらはダーちゃんがオーダーした苦味のあるキャラメルアイスに
柔らかくホイップされた生クリーム&キャラメルソースなどがトッピングされた
”キャラメルのパフェ”です♪
(あと1種はメイプルシフォンでした)


先月にもまたダーちゃん両親が”あざみ野うかい亭”へ連れて行ってくれたのですが
「うかい」繋がりで一枚☆(*→ܫ・*)♫ 

b0144508_21435480.jpg

その時に頂いたコースの中の
バター仕立てのソースも絶品な”鮑の岩塩蒸し・トリュフのせ”です(*^~^*)
今回も大好きなうかい亭で美味しいお料理が頂けて大満足でしたし
その時の担当スタッフの方から伺ってこの日初訪問したGRILLうかいも
どれも洗練されたお料理でとっても美味しかったです♥♥(o→ܫ←o)♫  



グリルうかい・・・丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア2階 ℡:03-5221-5252 
[PR]
by aya122508 | 2009-10-13 23:26 | L千代田・中央・港・渋谷区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30