☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

エシレ・メゾン デュ ブール(東京・パン)

この連休中 一日だけお休みをもらえたこの日は
お土産用の焼き菓子やクロワッサンなどを買いに
丸の内ブリックスクエアにある”エシレ・メゾン デュ ブール”へ
初めて行ってきました♪

b0144508_2172223.jpg

ダーちゃんに連れて行ってもらい9時過ぎに到着すると

b0144508_2181973.jpg

とっても綺麗に緑がたくさん配されていたブリックスクエアの中庭はまだ静かでしたが
後ろにあるエシレ前にはすでに長い行列が。。
私たちは25番目くらいで入店できたのは10時半ごろでした。
(小さなお店なので入場制限されていました)

食べてみたかった”クロワッサン・エシレ トラディシォン”は
少し前で売り切れになってしましたが
生地に10gのエシレバターを巻き込んであるバター感たっぷりの
”クロワッサン・エシレ50%ブール”の有塩と無塩はまだ販売してたので
まずはホ~ッと一安心。。


b0144508_21112550.jpg

今回ウチの分に購入したのは…
少し前にお友達からも頂いた白いスエルケースカップに入った
”クロワッサン・エシレ50%ブール・ドゥー(無塩)”¥399と

b0144508_21115347.jpg

こちらもたっぷり入ったバターを受け止めるために茶色のスエルケースカップ入りの
”クロワッサン・エシレ50%ブール・ドゥミ・セル(有塩)”¥399
有塩と無塩を少しずつ食べ比べてみると
有塩の方は私にはちょっと塩気が強いようにも感じましたが
表面サクサクの生地の中からはバターがジュワ~と(*^~^*)
ドゥーと同じくこちらも生地の半分がバターの
バター好きにはたまならい逸品でした♡


b0144508_21141055.jpg

そしてこちらは前回とーっても美味しく頂いた
バターの香りと共にレモンの香りも効いた”マドレーヌ・エシレ”@¥315(*´艸`*)


b0144508_21195872.jpg

こちらはダーちゃんが選んでいた
”パン・オ・レザン・エ・オ・ビシュタッシュ¥431

b0144508_21144965.jpg

ラム酒の効いたレーズン入りのパン・オ・レザンに
香ばしいピスタチオがトッピング♡

ECHIREの美味しい品々をこの日はご馳走さまでした♥♥(o→ܫ←o)♫  

 

エシレ・メゾン デュ ブール・・・千代田区丸の内2-6-1 ℡:03-6269-9840
[PR]
by aya122508 | 2009-10-12 23:04 | L千代田・中央・港・渋谷区

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31