☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

かいじゅう屋・ECHIRE・仙太郎(東京都・頂きモノ)

昨日会ったお友達から沢山の頂き物をしましたので
簡単に紹介させてもらいます♪
レポが遅くなっちゃいましたが…みなさん、ありがとうございました♡


b0144508_1220727.jpg

久しぶりにお会いしたmちゃんからは
カボチャやジャガイモ、しし唐、おくらetc…たくさんの新鮮野菜と一緒に
こんなに沢山の”かいじゅう屋”さんのパンたちを。。♥♥(o→ܫ←o)♫  
頂いたのは…


b0144508_12203117.jpg

ガリガリッと硬くてがっちりした歯応えで香ばしぃ”胡桃スコーン”に


b0144508_12251750.jpg

しっかり焼かれたクラストに中も~っちりの
ほんのり酸味のある生地の中に
ビター味のチョコチップが入った
私の大好きな大人向け菓子パン”チョコチップパン”(*^~^*)


b0144508_12254856.jpg

そして…ジューシーなレーズンがたっぷり入った”ぶどうパン”
パリッ!とハードなクラストとしっとりしたクラムのバランスも絶妙で
とっても美味しいんです(*´艸`*)
mちゃ~ん♪この日はいろいろとご馳走さまでした人´∀`).☆.。.:*ありがとぉY


b0144508_12263511.jpg

Hちゃんからは10日ほど前の9月3日に 丸の内プリックススクエア1階にオープンした
”エシレ・メゾンデュブール”のクロワッサンや焼き菓子などを頂いちゃいました♪
「いつか食べてみたいなぁ。。」と思っていたお店の商品だったので
すごーく嬉しかったです♡


b0144508_1227153.jpg

原材料の50%がエシレバターの”クロワッサン・エシレ50%プール(無塩)”
(9時ちょっと過ぎには到着し並んでくれたそうですが
順番が回ってきた時にはこちら以外のクロワッサンは売り切れていたんですって。。)

b0144508_12275225.jpg

こんなに綺麗な層をしたクロワッサンで
一口頂いてみると…表面パリッパリの生地の中からは
滴り落ちるくらいのバター♡と なんとも贅沢な一品でした(*´艸`*)


b0144508_12282487.jpg

こんがりといい色に焼かれた”フィナンシェ・エシレ”は
外側カリッ!&中しっとりとした食感で
バターとアーモンドの風味がマッチしていて美味しぃ♡


b0144508_12284663.jpg

”マドレーヌ・エシレ”は
エシレバターの香りと共に少しレモンが効いた
私好みの美味しい焼き菓子でした♡


b0144508_12291590.jpg

そして高級発酵バター(有塩)まで。。o(*^▽^*)o~♪

Hちゃん♪朝早くからわざわざ丸の内まで行ってくれて本当にありがとぅY
そしてこんなに沢山の美味しい品々をご馳走さまでした ♥♥(o→ܫ←o)♫  


b0144508_1231138.jpg

Aさんからは「実家からたくさん贈ってきたのでお裾分けね」と
梨やぶどうなど美味しぃフルーツと一緒に
大好きな”仙太郎”の竹筒に入った水羊羹「竹の水」を♪


b0144508_1232211.jpg

竹筒の底に穴を開けると中からつる~ん♪と出てくるこちらは
甘さ控えめで喉越しも抜群なみずみずしぃ一品で
青竹のほのかな香りもほわ~んと。。(*´艸`*)
爽やかで美味しい水羊羹です♡

久しぶりにランチをご一緒できて嬉しかったですし
Aさんもいろいろとご馳走さまでした人´∀`).☆.。.:*ありがとーY


かいじゅう屋・・・豊島区目白2-35-9(月・火・木・日曜休)℡:03-5954-5888
ECHIRE MAISON DU BEURRE・・・千代田区丸の内2-6-1 ℡:03-6269-9840
仙太郎・・・練馬区豊玉北4-16-6 ℡:03-5999-1418
[PR]
by aya122508 | 2009-09-14 23:18 | ー☆東京都☆ー

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30