☆美味しく戴いたもの☆

aya122508.exblog.jp ブログトップ

PATISSIER eS KOYAMA・ ボックサン(神戸・お菓子)

神戸では三ノ宮にある”ボックサン”や
車で1時ちょっとかかった三田市の住宅街にある
”es koyama”へも連れて行ってくれましたo(*^▽^*)o~♪


b0144508_19275430.jpg

初めて伺った”パティシエ エス コヤマ”
平日の午前中でも大勢のお客さんで賑わっていましたが
正面入り口前に並ぶほどでは無かったので一枚だけ記念に☆


b0144508_19282347.jpg

予約は数ヶ月待ちで当日販売分も2時間待ちや
買えない場合もあると聞いていた人気の”小山ロール”¥1,260も 
嬉しい事にすぐに整理券を貰え 
受け取りも10分後だったので5本ほど購入してきました♪
初めて頂くこちらのロールケーキは
ハチミツ入りのキメが細かく しっとり滑らかな生地に
丁度いい甘さのふわふわ生クリームとカスタード、
そしてゴロリと入った栗のコンポートが絶妙なバランス(*´艸`*)
すご~く美味しかったし
友たちからもとーーっても喜んでもらえたので買えて良かったです♡


b0144508_1929094.jpg

他にはミルクの風味豊かでコクのある”小山プリン”¥262と
3種類のマンゴーがたっぷり入った夏プリン”夏色爽快マンゴー”¥262
甘酸っぱくて爽やかなマンゴーソースの下には
マンゴーのまろやかな甘みを味わえるとマンゴープリン、
そしてノーマルなプリンの3層になっていて
底にはスパイシーなジンジャーキャラメルが入った
ミルキーでコクがありながらも後味あっさりの絶品プリンでした♥♥(o→ܫ←o)♫  


b0144508_19292711.jpg

こちらは”なすとつくねキッシュ”¥630
サクッとした生地の中にはコクのあるアパレイユに
マリネされたナスとつくねがゴロッと♪
ボリューム満点のキッシュでした♡


b0144508_19295873.jpg

大好きな焼き菓子も自宅用にちょこっと。。ヽ(^。^)ノ


b0144508_19315864.jpg

そして人気の”バウムクーヘン”も。。♥♥(o→ܫ←o)♫  


友から少しもらった焼きたて”クリームパン”も
サクッ!としたクッキー生地の中に
とろ~んとした熱々クリームがたっぷり入った絶品でしたし
今回、エス コヤマへ来れるとは思っていなかった私は
嬉しくっていろいろ買っちゃいましたがどれも本当に美味しかったです。
そして何よりも三ノ宮から往復3時間近くもかけて
わざわざ連れてきてもらえた事にも(行ってみたいんだぁ!って話してたんです@わたし)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉY


b0144508_1742149.jpg

神戸マイスターの称号を持つ福原シェフのお店”ボックサン”でも
”こだわりのロールケーキ”@¥250を購入しましたヽ(^。^)ノ
(こちらで販売されているロールケーキは1本売りと
カットされているものがあるので助かります^^)


b0144508_1743959.jpg

こちらのロールケーキは蜂蜜入りのしっとり&ふわふわのスポンジに
固めにホイップされた生クリームがたっぷり♪
生地は柔らかいのですが弾力もあり 後味さっぱりクリームとの相性も抜群!
美味しくってボリュームのあるロールケーキでした♡


b0144508_17463123.jpg

そしてこちらは「みんなで食べて♪」って友人が買ってくれた”マドレーヌ”です♡


b0144508_17474390.jpg

バターの香り良い少ししっかりした生地に
マロンの粒々が入った大きめのマドレーヌでした(*^~^*)

この日はいろんな所へ連れて行ってもらえてすごーく楽しかったし
美味しいお食事やお菓子なども本当にご馳走さまでした♡



PATISSIER eS KOYAMA ・・・兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1(水曜休)
                  ℡:079-564-3192
ボックサン・・・神戸市中央区三宮町2丁目6-3 ℡:078-391-3955
[PR]
by aya122508 | 2009-07-27 23:48 | L関西地方のお店

☆part 2☆になりますがこちらでも安くて美味しかったランチやパン、お菓子を中心に載せていきますので宜しくお願いします♪


by aya122508
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30